簡単濃厚♥ニューヨークチーズケーキ

簡単濃厚♥ニューヨークチーズケーキ
バレンタインにいかが?キュンとすっぱくて濃厚♡3層仕立てですが簡単に1時間くらいでできちゃう。よ~く冷やして召し上がれ

材料 (18センチ1台分)

 ボトム生地
全粒粉のクラッカー
130g
砂糖
大さじ3
大さじ2
バター
100g
 フィリング①
クリームチーズ
350g
砂糖
130g
2個
 フィリング②
100ml
砂糖
大さじ2

1

写真

ジッパー付きの袋にクラッカーを入れて、綿棒などでつぶします。

2

写真

①をボールに入れ、砂糖、どろソース、溶かしたバターを入れて、ゴムベラで混ぜます。

3

写真

②を型に入れ、手でぎゅっと押し付けるように敷き詰めていきます。

4

写真

上のように全面を平らにならし、側面もボトム生地を広げます。

5

オーブンを180度に予熱します。

6

クリームチーズをボールに入れ、少しレンジにかけ柔らかくします。それを泡だて器でほぐし、砂糖と卵を混ぜます。

7

写真

⑥の生地を④のボトム生地の上に流しいれます。

8

180度で25分ほど焼きます。焼いている間にフィリング②を作ります。

9

ボールにサワークリームを入れ、砂糖と生クリームを少しずつ入れながら混ぜる。

10

生地が焼けたら(中はふわふわと柔らかい状態でよい)、オーブンから出し、9を流しいれ、さらに5分ほど焼く。

11

焼きあがったら、オーブンから取り出し、粗熱を取ります。そのあと、さらに12時間以上冷蔵庫で冷やします。

12

写真

型から外し、切り分けてお召し上がりください。

コツ・ポイント

⑩の焼き上がりですが、冷やすと中のチーズが固まるので、かなり柔らかい状態でいいです。中は半生状態です。
その後の⑨を流しいれてからの焼きは、フィリングが滑らかになればよいです。
型は使い捨てのアルミの物か、底が取れる型がいいと思います。

このレシピの生い立ち

ソースとチーズってよく合うんです。
なので、スパイシーなどろソースを入れて、スパイシーチーズケーキを作ってみました。
簡単なので、ぜひお試しあれ♥

※熱湯をかけて温めた包丁で切ると、キレイに切れます。溶けちゃうので手早くね!
レシピID : 3948622 公開日 : 16/08/10 更新日 : 18/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/12/25

写真

クリスマスに!美味しかったです〜´ᴗ`☆

Naatyu

つくれぽ感謝です!すごく美味しそうに作ってくれてありがとう♡

16/09/14

First tsukurepo mark
写真

初秋生まれの旦那さんの誕生日に♡うまくはがせますように…

RK_cooking

初れぽ感謝♥ハート形の型でとってもラブリー!素敵な誕生日に!