袋で簡単♪木綿豆腐パンケーキの画像

Description

袋にどんどん計り入れてもみもみして焼くだけで厚みのあるパンケーキが簡単に作れます♪

材料 (2人前(4枚))

作り方

  1. 1

    写真

    材料を上から順に袋に計り入れ、その都度揉んだり振ったりしてよく混ぜる。豆腐は軽く水切りしたらそのまま入れて下さい。

  2. 2

    写真

    全部混ぜたらこんな感じ。粉類は振るわなくてもちゃんと混ざります。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をしき強火で温めた後、1度火からおろして濡れ布巾に押し付け、じゅーっと音がしたらフライパンをコンロに戻す。

  4. 4

    写真

    袋の先をちょっと切って

  5. 5

    写真

    写真のように生地を絞り出し「弱火」で焼く。円を書くように絞ると丸く出来ます。あまり大きくなりすぎないように!

  6. 6

    写真

    絞り出したらすぐ蓋をする。表面がポツポツしてきたら

  7. 7

    写真

    フライ返しで裏返す。もし綺麗に出来なくても

  8. 8

    写真

    フライ返しでそっと直せば大丈夫。触るのは側面だけ!表面は押し付けないで下さいね。

  9. 9

    写真

    焼き色が付いたら完成!厚みのあるパンケーキが出来ます(*´▽`*)

  10. 10

    写真

    重ねるとこんな感じ。お好みのトッピングでどうぞ♪そのままでも美味しく食べられます。

  11. 11

    写真

    砂糖10g、水5gをレンジで色が着くまで熱したあと輪切りにしたバナナとカシューナッツを絡めると写真のようなトッピングに。

コツ・ポイント

焼いている間は常に弱火で、裏返す時以外は蓋をして下さい。

このレシピの生い立ち

ダイエットを頑張っているお友達の為にレシピアップしました♪
レシピID : 3949381 公開日 : 16/07/01 更新日 : 16/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
mmk_s
色んなパンケーキのレシピを試しましたが、これが一番おいしいです!
写真
お丸さん
ほんとに大好きで、パンや甘いものが食べたくなった時に良く食べます✳︎
写真
sakusakuri
絹豆腐で、よく水切りして作りました、もちもちで予想よりはるかに美味しかったびっくりです
写真
りゆじゆのばあば
HMが無くても良く膨らんで美味しくできました。後片付けも楽でした