10分で♪簡単☆シーフードドリア

10分で♪簡単☆シーフードドリア
ホワイトソースって、ほんとはどうやって作るのか知らないけど、この方法だと簡単、おいしくフライパンひとつで、すぐできちゃいます。ファミレスに行かなくても、お子ちゃま大好きメニューが、おうちですぐにできちゃいますよ♪是非お試しを☆☆☆

材料 (3人分)

玉ねぎ
小1個
ベーコン(焼き豚でも)
20gくらい
シーフードミックス
1袋
牛乳
2カップ
小麦粉
1/2カップ
バター
30g
塩コショウ
適宜
とろけるチーズ
適宜
冷ご飯
お茶碗1.5杯くらい
あれば生パン粉
適宜

1

写真

玉ねぎは薄切りにします。
ベーコンは短冊切りにしておきます。

グラタン皿に冷ご飯をうすくしいておきます。

2

テフロン加工のフライパンに、サラダ油少々適宜)を入れ、玉ねぎをしんなりするまで炒めたら、凍ったままのシーフードミックスをいれてさらに炒めます。このときシーフードミックスが完全に溶けなくてもかまいません。

3

写真

2に、牛乳、小麦粉、バター、コンソメの素(ちょっと砕いておく)を全部入れて、お箸でぐるぐる混ぜます。 そのまま蓋をして中火で3~4分かけておくと、どろりとしてきます。

4

写真

このくらいどろりとしてくればOK♪塩コショウで味を調えたら、 1の グラタン皿にたっぷりかけて、とろけるチーズをかけ、あればパン粉を散らして200度のオーブンで5~10分、焦げ目がつくまで焼いたらできあがり♪

コツ・ポイント

テフロン加工の蓋があるフライパンを使用しています。だまも出来ず、焦げ付かないので、安心して材料を一気に入れてぐるぐるして蓋しめちゃってください。3のまま、パスタにかければシーフードクリームパスタ、ご飯にかけずに焼けばグラタンになります。具材も玉ねぎとベーコンとコンソメの素さえ入れば味が決まるので、いろいろためしてみてください。
トーストに載せてもすごくおいしいですよ♪

このレシピの生い立ち

無水鍋のレシピのアレンジです。火の通りのいい食材なら、無水鍋でなくても、蓋のしまるテフロン加工のフライパンで充分おいしく作れるというのを実験したかったので。大成功でした♪おいし~よ♪
レシピID : 394982 公開日 : 07/06/25 更新日 : 07/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

46 (44人)

18/10/30

写真

フライパン一つでできるのが楽でありがたいです!

PANKI☆

16/05/13

写真

簡単に美味しく作れました★

uunn

16/02/08

写真

簡単!あっという間に出来ました〜♪

なぎさ*♪

16/01/18

写真

鮭と海老で♪クリームソースも自分でつくれて簡単でした♡

まゆちゃろ

1 2 3 4 5