時短!簡単!朝メニュー!納豆オムレツ

時短!簡単!朝メニュー!納豆オムレツの画像

Description

我が家の納豆使った朝の定番メニュー!納豆とケチャップの相性抜群ですよ!試してみてください
祝!話題入り!20161025

材料 (2人前)

2パック
2個
大さじ2
ケチャップ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    卵をときほぐし牛乳を加えて混ぜる

  2. 2

    写真

    納豆は付いてるタレを入れ混ぜる

  3. 3

    写真

    フライパンに油をしき、卵を半分入れる。その上に納豆を入れ、包んでいく。

  4. 4

    残りの卵を使って納豆を焼き包んでいく

  5. 5

    写真

    お皿に盛りつけてお好みでケチャップをかけてできあがり

  6. 6

    写真

    【人気ランキング】
    「納豆オムレツ」の人気検索でトップ10入り!
    2016/08/22

  7. 7

    【話題入り】
    2016.10.25に話題入りしました!

  8. 8

    【人気検索で1位】
    2022.3.1に「朝食メニュー」で1位になりました!

コツ・ポイント

綺麗に作るためには卵で巻くときにこぼれないように注意してあげるだけ。少しくらいこぼれたり破れても愛嬌!味付けも付いてるタレだけで十分に足ります

このレシピの生い立ち

納豆ご飯以外に納豆を食べれるメニューを考えてできました。ケチャップとの相性が合うかわからなかったけど、食べてみたら抜群!最初えーと言ってた主人も一口食べたら絶賛!今では家族みんなケチャップかけて食べてます。
レシピID : 3949989 公開日 : 16/06/30 更新日 : 22/03/01

このレシピの作者

悠美姉
【Smile Cooking スマイルクッキング】
クックパッドアンバサダー2023として活動中!
結婚を機に能登半島に住む。子育てを通し、手抜きはしつつも、安くても美味しく、体に良い食事を目指す3児のパワフルママ。
四季折々の野菜、獲れたて魚を捌き地産地消を楽しんでいます。

料理発酵食の魅力に魅了され、発酵食エキスパート1級取得!
地元の方々に支えられながら能登の新米ばあちゃんを目指す!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (40人)
写真
あみ3
美味しかったです。また、作ります。
写真
クックHG9V8Y☆
こんにちは♡朝ご飯に納豆オムレツとっても美味しく頂きました。本当にケチャップと合いますね。ご馳走さまでした😃。感謝~☆
写真
ふーちゃんとエレビー
納豆が沢山あったので作ってみました!美味しかったです☆また作りたいと思います❤️
写真
トコタン
半量…1人分σ(^_^;)ケチャップで無く“シラチャー”を掛けて美味しかった♡