ロー肉味噌のマッシュルームボール

ロー肉味噌のマッシュルームボールの画像

Description

ローフードに慣れていない人でも美味しく楽しく食べれる、ロー肉味噌のレシピです

材料 (4人分)

にらのみじん切り
大さじ1
10g
生パセリのみじん切り
大さじ1
大さじ1
味噌
大さじ1
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    マッシュルームは中をくりぬいて、かさだけのものと、くりぬいたものを別にしておく。

  2. 2

    マッシュルームのくりぬいたものをみじん切りにして、ボールに入れる(☆)

  3. 3

    トマトをみじん切りにして、ニラのみじん切りと一緒に☆の中にいれる

  4. 4

    切り干し大根をミルサーにかけ、同じく☆の中にいれる。

  5. 5

    ドライイチジクとくるみ、洗いごまをそれぞれミルサーにかけ、☆の中にいれる。

  6. 6

    ☆に味噌、塩、コショウを入れて味つけをする。

  7. 7

    6をマッシュルームのかさにいれてお皿によそり、パセリで飾り付けをしてできあがり。

コツ・ポイント

味付けは好みで調整してください。 マッシュルームの代わりに他のキノコにしても◎。キノコ類なしにしてクルミを多めにしても◎。その際は味が濃いめになると思うので、スティック野菜のディップにしたり、野菜のパスタに和えても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

ローフード認定校の課題作成で。
・ローフードに慣れていない方にも美味しく食べてもらいてい
・手軽にローフードを楽しみたい
・一つのレシピから応用を利かせられるレシピをつくりたい
そんな想いから肉味噌ディップ風を作りました。
レシピID : 3952464 公開日 : 16/07/01 更新日 : 16/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート