夏! プリン!! 枝豆!!!

夏! プリン!! 枝豆!!!
簡単、なめらか~。枝豆と豆乳で豆パワー全開。夏にぴったりなヘルシースイーツ♪冷凍枝豆でもOKなので1年じゅう楽しめます!

材料 (6個分)

枝豆(さやから取り出した実の部分)
80g
砂糖
50g

1

枝豆をミキサーなど(ここではマジックブレッド)でなめらかなペースト状にします。包丁、すり鉢などで細かくしてもOK。

2

小鍋に、1と豆乳、砂糖を入れ、こげないようにお玉でかき混ぜながら沸騰直前くらいまで中火にかけます。

3

少しふつふつしてきたら弱火にして1分、ここでもかき混ぜます。そして、火をとめます。

4

3にゼラチンをふり入れます。ふり入れたらすぐによくかき混ぜます。ゼラチンのだま解消!

5

容器に分けて、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めます。

6

3時間程度で完成です。

コツ・ポイント

とってもなめらかにしたい場合は、4の後でこします。ここではそのままにして、まるごと感を楽しみました♪
冷凍枝豆を使用するときには軽く水洗いをしてください。
砂糖の分量の中で、はちみつを使うと落ち着いた甘さにまとまります。和テイストです。

このレシピの生い立ち

枝豆、おいしいですよね!私は大好きです。
ずんだもちなど、枝豆スイーツもあるのでプリンをつくってみました。
やわらかい豆の風味が楽しい、大好きおやつになりました。
レシピID : 3952778 公開日 : 16/07/01 更新日 : 16/07/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/07/05

First tsukurepo mark
写真

冷凍枝豆と牛乳で。枝豆そのままって感じで美味しかったです!

ズボラな2児の母

ちょっとチャレンジレシピだったので、初れぽに大興奮!感謝♪