ヤムウンセン風パクチーと春雨のサラダ。

ヤムウンセン風パクチーと春雨のサラダ。
「ヤムウンセン」風、簡単ヘルシーサラダ。味は本格的!

材料 (4人分)

国産春雨
80g
パクチー
2株
パプリカ(赤・黄)
其々4分の1個
きゅうり
1本
レッドオニオン酢漬け
半玉分
小ネギ
3本
大さじ3
小さじ1
★刻み生姜
小さじ山盛り1
★ハバネロペッパー
1振り
★胡椒
少々
★パクチーの茎や根
あるだけ
★レモン塩
小さじ1/2

作り方

1

写真

ボールに野菜を適当な食べやすい細さに切り入れる。茹でた春雨と3㎝程に切ったパクチーを入れる。

2

写真

レッドオニオンの酢漬け(なければ玉ねぎと酢大さじ2~3程)をたっぷり入れる。

3

写真

ドレッシング。★を混ぜて味見してお好みに微調整。(レモン塩はレモンと塩で代用可)パクチーの茎や根は刻む。

4

写真

ざっくり混ぜて小ネギを散らして出来上がり~!

5

ナンプラーサラダのカテゴリに掲載。

コツ・ポイント

冷蔵庫にある野菜で作成してください。パクチーの良いところを消さないように香味が控えめタイプの野菜が良いです。トマトほか海老、イカ等も入れてよし。(レシピ写真はベビーホタテが入ってる)ピリ辛甘酢っぱ、ナンプラーパクチーの癖を楽しむ。

このレシピの生い立ち

タイ料理の「ヤムウンセン」が好き。肉を使わず手軽に野菜を切って混ぜるだけのサラダで雰囲気を楽しんでいる。タイ料理が好きなのでナンプラーとレモンは常備なのでパクチーがたっぷりある日には作りたい。
レシピID : 3952925 公開日 : 16/07/01 更新日 : 17/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (4人)

18/06/17

写真

わぁタレも激旨感激です!専門店の味みたい←行った事ありませんが笑

mayuyuキッチン

ひえー!嬉しい嬉しい食べたい〜タレかけたても馴染んでも好き!

17/05/26

写真

思い出しリピ。一人ランチに贅沢エビだくタレだくだく(*´﹃`*)

ともみろ

きゃー!ともみろちゃん嬉〜、段々お料理プロ並みの腕前に感心!

16/11/03

写真

彩り野菜でリピ!食べ終わった皿のタレを舐め回したい程ファン≧∀≦

ともみろ

きゃあ!私もパクチー久々にゲット食べたいと思っていた!嬉~!

16/10/31

写真

冷蔵庫に赤野菜がないまさかの事態wパク&アボのみ!タレが絶品~!

ともみろ

わあい!アボガドとはナイスなアイディア、タレ褒められて嬉〜!