ほくほく☆鶏手羽とじゃがいもの煮物

ほくほく☆鶏手羽とじゃがいもの煮物
大好きなじゃが芋と、これまた大好きな鶏手羽を煮込みました。ほくほくの甘辛味でご飯が進みます☆

材料 (2人分)

鶏手羽
2枚
じゃがいも
中3コ
かぶるくらい
○砂糖
大さじ1と1/2
大さじ1と1/2
大さじ1
大さじ1

1

鶏手羽肉に軽く塩(分量外)を降り、薄く油を敷いて熱したフライパンで焼き目をつける。(煮込むので、火は通ってなくてかまいません)キッチンペーパーの上に上げておく。

2

じゃが芋は皮を剥いて半分に切り、10分ほど水に漬けておく。

3

2のじゃが芋を一度水洗いし、鍋に入れてかぶるくらいのだし汁を入れる。○の調味料を加えて落とし蓋をし、10分ほど煮る。

4

1の手羽肉を加え、更に10分煮てできあがり。

コツ・ポイント

手羽肉は一度焼くと香ばしく、かつ余分な油が取れます。面倒ならそのまま煮込んでもOKです。
ほくほくじゃが芋で食べていただきたいです(^-^)

このレシピの生い立ち

実家の母が似たのを作っていたなぁと思い出しながら作りました。母は手前に焼くなんて面倒な事はしませんでしたが(^_^;)
写真は殆どダンナに食べつくされて残った品・・・。ご飯が進むので、好物です☆
レシピID : 395299 公開日 : 07/09/15 更新日 : 07/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/05/18

First tsukurepo mark
写真

じゃが芋ホクホクで甘辛い味がとっても美味しいですね❤

JUNSEIママ

美味しそうに作ってくれてありがとうっ(≧▽≦)