ズッキーニとツナチーズのオーブン焼き

ズッキーニとツナチーズのオーブン焼きの画像

Description

ツナはいろんな野菜に合いますね。ズッキーニにツナのせて焼いたらウマウマでした!ご飯のおかずにも、おつまみにもどうぞ!

材料 (1人前)

オリーブオイル(炒め油)
少々
塩コショウ
少々
にんにくチューブ
お好みで少々
チーズに関して
マスタード・チーズソース
ID:2182675 (適量)
上記の物がなければとろけるチーズ
適量

作り方

  1. 1

    (にんにくを入れる場合、ズッキーニを焼く前に入れて、香りを出す)

  2. 2

    写真

    フライパンに油を引いて、2cm位に輪切りしたズッキーニを炒める。軽く塩コショウを振る

  3. 3

    オーブンを200℃で予熱状態にしておく

  4. 4

    追記1;オーブンがない場合、トースターで焦げ目がつくまで焼いてもOKです

  5. 5

    写真

    ズッキーニ両面に軽く焼き色がついたら皿に移して、油を切ったツナをのせ、チーズソースをのせる

  6. 6

    写真

    今回のチーズは ID : 2182675
    を参考にさせていただきました!美味しかった~!

  7. 7

    写真

    オーブンに入れ、200℃で6~8分(チーズが焦げすぎない程度に)焼く。以上で完成!コク旨!

  8. 8

    追記2;ご家庭のオーブンの機能の差により、時間を調節して下さい。少し焦げ目をつけたければ確認しながら10分位にしてOK

  9. 9

    写真

    2016/08/31
    話題入りしました!ありがとうございます!

  10. 10

    写真

    賢くんママさんが絹揚げを敷いて底上げアレンジして下さいました!カサマシできていいっすね!ありがとうございます!

  11. 11

    追記しました。印刷された方々、申し訳ありません。

コツ・ポイント

・ツナ缶の油はギュッと搾ると、パサパサになり、しかもツナの旨味も減ってしまうので、ある程度油を捨てるくらいにした方が美味しいです
(初めからノンオイル缶でもいいですが、自分はシーチキンマイルドが好きなのでw)

このレシピの生い立ち

美味しいチーズソースができたので、それを何かにかけて作りたかった
レシピID : 3953927 公開日 : 16/07/02 更新日 : 18/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (22人)
写真
卵せんべい
美味しいと確信して作り、想像以上に美味でした笑ご馳走様でした!

レポ感謝!想像以上で良かった!コメントめっちゃ嬉しい!^^

写真
賢くんママ
ちゃんとズッキーニ使いました‼️ビールのお供です。ご馳走さま。

いつもありがとう!今気付いたけど14レポ!ほんとに大感謝~!

写真
賢くんママ
ゴメン、またズッキなしです。一杯作っても残してくれない(T-T)

いつもありがとう!て小僧君はズッキ好きなんかな?

写真
賢くんママ
まさかのズッキーニなし⁉️厚揚げ&玉ねぎです。小僧のお気に入り。

いつもありがとう!厚揚げ込みが定番になったみたいやねw