彩り野菜とささみdeオーロラソースソテー

彩り野菜とささみdeオーロラソースソテー
ささみは下味をつけ片栗粉でまぶし、美味しくジューシーに!少ないお肉も彩り野菜とオーロラソースで大満足な一品に変身^_−☆

材料 (3〜4人分)

ささみ
2本
塩胡椒
適量
大さじ2
玉ねぎ
1/2個
ピーマン
2個
パプリカ(赤・黄)
各1/2個
サラダ油
大さじ3
☆マヨネーズ
大さじ2
☆ケチャップ
大さじ2
☆醤油
小さじ1
☆砂糖
小さじ1

作り方

1


ささみは6〜7mmの厚さのそぎ切りにして、塩胡椒と酒で下味をつけておく。

野菜はすべてくし切りにする。

2

写真

☆印の調味料を混ぜ合わせてオーロラソースを作っておく。

3

写真

ビニール袋に、下味をつけておいたささみ、片栗粉を入れてよくまぶす。

4

写真

フライパンに油を入れて温め、片栗粉にまぶしたささみを中火で焼く。

5

写真

ささみの片面が焼けたら裏返し端に寄せる。
野菜を全て入れたらハーブソルトを振り軽く炒め、火を弱めフタをし蒸し焼きにする。

6

写真

野菜がしんなりして、ささみに火が通ったら、合わせておいたオーロラソースを入れて更に軽く炒める。

7

写真

軽く炒めたら、お皿に盛り付け、あればパセリ、プチトマトなどで彩りを添えてください。

コツ・ポイント

段取りとして、最初にささみをそぎ切りにして塩胡椒、酒を振りかけておけば、他の野菜を切ったり、オーロラソースを作っている間にいい感じに下味がつきますよ〜。
野菜はあるもので代用OK!彩り良く仕上げてくださいね^_−☆

このレシピの生い立ち

残ったささみをボリューミーにしたくて、海老マヨをヒントに、片栗粉をまぶしてカリッと焼いてから、たっぷりの野菜とオーロラソースで炒めてみました。
レシピID : 3953931 公開日 : 16/07/03 更新日 : 16/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

19/02/06

写真

ささみがカラフル華やか~ご馳走になりました‼お手軽ソース嬉しく♬

runa10

わぁ♬自分で彩り野菜と言っていてなんだけどruma③素敵〜♡

19/01/29

写真

ソースがとっても美味しくて良く絡んで良いわ~♪ご馳走様です♪

ももちゃんのれしぴ

ちょっとひと手間ささみに衣がいい仕事してくれます♬素敵れぽ嬉

18/10/06

写真

あるもので作♪見た目は…。ソース少なめでもお味超美味!有難う☆

チェックのミニくま

ミニくまさんれぽ有難う♬素敵なお皿に盛り付け&コメント嬉し♡

18/08/28

写真

見た目イマイチ><お味は^^お誕生日迎えられましたか?

ekokan

見た目も美味しそ♬有難う!昨日でした♡またひとつ歳を重ねた笑