妊婦さんも安心☆ベイクドチーズケーキ

妊婦さんも安心☆ベイクドチーズケーキの画像

Description

ダイエット中の方も、妊婦さんも、そうでない方も!お砂糖をゼロに塩分控えめで、美味しくチーズケーキ食べちゃいましょう!

材料 (19センチ型)

チーズ生地
大さじ3杯
パルスィート液
20g
2個
バニラエッセンス
適量
レモン汁
お好み適量
15g

作り方

  1. 1

    写真

    材料を冷蔵庫からだしてならべます(ズボラなので計りながらどんどんボールに入れたいため)

  2. 2

    写真

    生クリームはこうゆうものでも大丈夫です

  3. 3

    写真

    まず、クラッカーを袋に入れ粉々に砕きます。

  4. 4

    写真

    これ位になったらOK。電子レンジで溶かしておいたバターを加えて揉んでしっかり染み込ませます。

  5. 5

    写真

    次に、型に敷き詰めます。スプーンで押し広げる感じで。今回バターの量が少なめなので、まとまり悪いですがOK

  6. 6

    敷き詰めた型を、一旦冷凍庫へ。

  7. 7

    写真

    次に生地を作っていきます。クリームチーズをレンジで柔らかくしてボールへ入れます。それを泡立て器でクリーム状に

  8. 8

    写真

    次に卵とパルスィートを一緒に入れてしっかり混ぜます。ここで、オーブンを170度に温めておきます。

  9. 9

    しっかり混ぜた生地に生クリームとレモン汁、バニラエッセンスを順にいれます。

  10. 10

    写真

    全部がしっかり混ざったら、小麦粉をふるいながらいれて、しっかり混ぜます。

  11. 11

    写真

    生地はこれで完成です。型に流し込み、型を少し高めから落とし空気を抜きます。今回は冷凍のベリーミックスを散らしました。

  12. 12

    写真

    これを170度に温めておいたオーブンで45分焼きます。

  13. 13

    写真

    焼きあがったら型のまま冷まし、冷蔵庫で冷やします。しっかり冷えたほうが美味しいですよ

  14. 14

    写真

    完成です☆

コツ・ポイント

今回はカロリーを気にして豆乳入のクリームですが、普通の生クリームならもう少しコクがでます(^-^)ボール1つで洗い物も少なくてすみますよ♪( ´▽`)型は紙の物を使うと楽です

このレシピの生い立ち

妊娠7か月で血糖値と体重の指摘をうけ、甘いものを制限し始めましたがやっぱり食べたい!なので体にいいものだけで作りました!
レシピID : 3954219 公開日 : 16/07/02 更新日 : 16/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックW0F5EO☆
ヒビが入ってしまいましたが、とてもおいしかったです!

レポありがとうございます!ヒビ入も味がでて素敵です(・∀・)