黒糖&リンゴ酢のキャロットラペの画像

Description

とっても簡単に作れますよ♪レーズンとアーモンドがアクセントになり、とても美味しいです。

材料 (3〜4人分)

☆オリーブオイル
大2
☆リンゴ酢
大4〜5
☆蜂蜜
小2〜3
☆きび糖(砂糖)
小2〜3
☆塩
ひとつまみ
☆コリアンダー
少々
お好みの量(多めおすすめ)
お好みの量
パセリ
飾り用

作り方

  1. 1

    写真

    人参を細く切ったら☆の調味料を入れて軽く混ぜて下さい。

  2. 2

    写真

    レーズン、胡桃、スライスアーモンドも入れよ〜く混ぜ合わせます!

  3. 3

    器やタッパーなどに入れ冷蔵庫で寝かせます。すぐに食べる場合は常温で30分ほど置いてくださいね。
    味が馴染めば出来上がり!

  4. 4

    写真

    食べるときにパセリを乗せれば彩りもより華やかに♪

コツ・ポイント

コリアンダーがある方は是非入れて下さいね!一晩置いた方がお酢の風味が丸くなり、断然美味しいと思います。普通のお酢で作る方は砂糖や蜂蜜を増やすか酢を減らしてみた方がいいかもしれません。
レーズンやアーモンドはたくさん入れた方が美味しいです♪

このレシピの生い立ち

大好きな成城石井のキャロットラペ!家で急に食べたくなり、具材を真似て作りました。お店の物はオリーブの刻んだものもほんの少し入っていますので、ある方は入れてみても美味しいと思います❁
レシピID : 3954840 公開日 : 16/07/02 更新日 : 18/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (12人)
写真
管理栄養士⌘マリ
フルーティーな酸味とレーズンの甘さがマッチして美味しかったです。彩りも良く、食卓が華やかになりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
写真
ayane_k
再現度が高すぎて朝から言葉を失っています…すごい! 未来永劫、作りたい味です! レシピありがとうございます!
写真
AMIcooking
成城石井のキャロットラペ大好きなのでとっても嬉しい🥺記述があったように一晩置いたほうがリンゴ酢がマイルドになっておいしかったです
写真
seacomet
久リピ⭐︎ レーズンなくごめんなさい、、コリアンダーはパウダーで!一日染み込ませて、昨夜に。やはり美味しい♡ 感謝