カレー粉でカレーチャーハン♡

カレー粉でカレーチャーハン♡

Description

余り物冷凍ご飯と挽き肉と玉ねぎがあれば簡単に作れちゃう美味しい1品です♡

材料 (2人分)

挽き肉
100g
玉ねぎ
1/2個
ご飯
お茶碗3杯
2袋(16g)
大さじ1
塩こしょう
適量

作り方

1

玉ねぎをみじん切りにする。

2

フライパンに油(分量外)を少々入れ火にかける。

3

挽き肉を入れ、少しカリカリになるまで炒める。

4

玉ねぎのみじん切りを入れ、しんなりするまで炒める。

5

ご飯を入れ、炒める。

6

中華スープとカレー粉を入れ、炒める。

7

塩こしょうで味をととのえたら、出来上がり。

コツ・ポイント

中華スープ2袋で16gになります。1袋8g入ってるのを使いました(^^)カレー粉を入れ過ぎると辛くなるので少量から入れていって好みの味に調整していっても良いと思います。

このレシピの生い立ち

子供の時から好きで、旦那にも作ってあげたらみごとハマりました(≧∇≦)ぜひお試しあれ♪
レシピID : 3956121 公開日 : 16/07/03 更新日 : 16/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/11/23

写真

カレーのお茶ずけ振り掛け使い美味しく出来ましたぁ家族大喜び

クックO3HV72☆

カレーのお茶漬けでカレーチャーハン♡美味しそうですね(^^)

16/12/15

写真

ご飯が余ってたので初めてつくりました(^-^) 美味いです!

あけみちゃーん

作って下さってありがとうございます♡美味しそうですね(^^)

16/11/18

写真

カレーチャーハン上手に作れました^_^美味しかったです

KICK

美味しそうですね(^^)つくれぽありがとうございます♪

16/10/30

First tsukurepo mark
写真

人参も入れて作ったら家族に好評でしたのでリピ決定です。

⭐megu⭐

人参を入れるのも美味しそうですね。リピありがとうございます。