ベーコンとレンズ豆のスパイシーサラダ

ベーコンとレンズ豆のスパイシーサラダの画像

Description

ベーコンの風味がアクセントのヘルシーなレンズ豆のサラダ。炭水化物少なめなのにボリュームがあり、ダイエットにぴったり☆

材料 (3~4人分)

カップ100ml分
イタリアンパセリ
適量
ニンニク
1片
1/4個
パプリカパウダー
小さじ1/2
チリパウダー
小さじ1/2
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    沸騰したお湯で、レンズ豆を4~5分煮る。食感を確認し硬さが感じらるところでザルに上げて、冷水をかけ冷ます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎはみじん切り、ニンニクはみじん切り、ミニトマトは4等分、パセリはみじん切りにする。ベーコンは小さめに切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りのニンニクを入れ軽く炒め、刻んだベーコンを入れて更に炒める。

  4. 4

    写真

    ベーコンが少しカリカリになったら、玉ねぎを入れ軽く炒めて火から下ろし粗熱を取る。レンズ豆を入れ軽く混ぜる。

  5. 5

    写真

    チリパウダー、パプリカパウダー、ミニトマト、パセリを入れて、ゆっくり全体を混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    塩で味を整え、皿に盛り付け出来上がり!

コツ・ポイント

レンズ豆は茹ですぎないように。1分の違いで硬さが変わるので、試し食べしながら様子を見て下さい。イタリアンパセリはコリアンダーに置き換えても美味しい!

このレシピの生い立ち

炭水化物少なめの夕食メニューを作りたくて。レンズ豆は主食の代わりにもなるのでとても便利!チリパウダーとパプリカパウダーで味にメリハリをつけました。
レシピID : 3956303 公開日 : 16/07/03 更新日 : 16/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
エム子
パクチーに変更しておいしーい!!!これはリピ決定です◎

パクチーとはいい案ですね!リピ決定とは嬉しい限り♡

初れぽ
写真
mayucaru
ヘルシーでボリュームがあり、とても美味しかったです!

初レポ感謝です!美味しいときけて嬉しい!綺麗な写真ありがとう