アンチエイジング!アボガドカップサラダ

アンチエイジング!アボガドカップサラダ

Description

アーモンド、アボガド、トマト、レモン…アンチエイジングに良い食材ばかりで作ったサラダです♪手早くできて、栄養満点!

材料 (二人分)

玉ねぎ
1/4
きゅうり
5cm位
トマト
1個
アボガド
1個
ポッカレモン100
大さじ1~
マヨネーズ
大さじ1
味見しながら適宜
アーモンドホール
6粒

作り方

1

玉ねぎは細かめのみじん切りにし、しばらく水にさらした後、水気を切っておく。きゅうりは5ミリ角くらいに、トマトは1cm角くらいにカットします。

2

アボガドを縦半分に切り(種を中心にねじって、2等分にする)、縦横5ミリ強位に切れ目を入れた後、スプーンで中身を出します。皮をお皿に使うので、捨てないで下さいね。

3

1の玉ねぎ、きゅうり、トマトと2のアボガドを、ポッカレモン100とマヨネーズ、クレイジーソルト、粗みじんにしたアーモンドであえて、2のアボガドの皮に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

ポッカレモンは、多めのほうがおいしいです。クレイジーソルト(なければ塩胡椒)とともに、味見して、お好きな濃さにしてください。

このレシピの生い立ち

アーモンドアカデミー5週目でアンチエイジングについて学びました。アボガドにはオレイン酸、コエンザイムQ10、ビタミンEなどのアンチエイジング効果があると思われる成分がたくさん。リコピン豊富なトマト、ビタミンCのレモン(アボガドの変色防止にも!)と、栄養た~~っぷりなアーモンドでサラダを作りました。卒業課題の朝食レシピとして。
レシピID : 395722 公開日 : 07/06/27 更新日 : 07/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」