しゃきしゃき水菜の生姜焼き丼の画像

Description

チューブの生姜で、かんたん生姜焼き丼!しゃきしゃき水菜+しゃきしゃき白ネギが、柔らかお肉とよく合います!

材料 (1人分)

★しょうゆ
大さじ2
★みりん
大さじ2
★酒
大さじ1
★生姜(チューブ)
4cm
1/2本
適量

作り方

  1. 1

    準備
    水菜を4cm幅に切り分ける。白ネギは芯を取り除き、細切りする。

  2. 2

    調理
    お肉を2枚重ね、2ペア用意する。熱したフライパンに油をひき、2枚重ねた状態で、中火で両面焼く。

  3. 3

    調理
    重ねたお肉をバラし、火が通ってないほうを下にする。★の調味料を入れ、熱を通す。

  4. 4

    盛り付け
    器にごはんを盛り、水菜→生姜焼き→白ネギの順に盛り、最後に全体にたれを全体にかける。完成!

  5. 5

    チューブの生姜で、かんたん生姜焼き丼!しゃきしゃき水菜+しゃきしゃき白ネギが、柔らかお肉とよく合います!

  6. 6

    写真

    2016.12.07
    「生姜焼き丼」人気検索トップ10に入りました☆ありがとうございます^_^

コツ・ポイント

★ 柔らかい生姜焼きが好きなので、薄めのロース肉を使用しています!お肉が分厚いと、仕上がりが少し固くなるので、スーパーの精肉コーナーで、厚さをチェックして選んでいます!

このレシピの生い立ち

夏こそ生姜!暑い夏に食べる生姜焼き丼です!冷蔵庫にあるチューブの生姜で、美味しく簡単に作ることができるのでGOODです!
レシピID : 3958480 公開日 : 16/07/04 更新日 : 16/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
せまめのキッチン
ネギなしですが^^;とてもおいしく水菜を食べられました!

つくれぽありがとうございます!^_^