ソルティライチでシュワ☆マシュマロムース

ソルティライチでシュワ☆マシュマロムースの画像

Description

マシュマロ&牛乳で作る簡単ムースにソルティライチを加え後味の良いおやつにしました。シュワシュワの食感もgood!

材料 (ゼリー容器2個分)

マシュマロ
50g
50ml
お家で作ろう!ソルティライチ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料これだけ。砂糖もゼラチンも使いません。

  2. 2

    写真

    深めの耐熱容器に軽く洗って粉を落としたマシュマロを入れる。

  3. 3

    写真

    1に牛乳、「お家で作ろう!ソルティライチ」を加え、電子レンジ600Wで1分加熱。

  4. 4

    写真

    加熱後泡立て器でマシュマロのダマが無くなるまでしっかり混ぜます。

  5. 5

    写真

    ゼリー型の容器にそそぐ。あら熱がとれたら冷蔵庫に入れ、固まるまでよく冷やしたら完成です!

  6. 6

    写真

    トッピングは冷凍ブルーベリー。出来上がりは少し沈んでしまったので、固まった後に乗せた方が良いかもしれません(^^;)

  7. 7

    写真

    固まるとシュワシュワの層となめらかな層に分かれます。異なる食感で楽しめます♪

  8. 8

    写真

    「キリン 世界のKitchenから お家で作ろう!ソルティライチ」は5倍濃縮タイプです。

コツ・ポイント

工程2:マシュマロは大きければちぎります。工程4:しっかり混ぜてもダマが無くならない場合は、再度600Wで10秒ずつ加熱しその度に混ぜてください。

このレシピの生い立ち

 クックモニターで「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」レシピコンテストに参加。マシュマロを使って手間を省いたムースを作ってみました。ソルティライチのちょっとした塩気と爽やかな後味のお陰で甘すぎない夏のおやつになりました。
レシピID : 3958697 公開日 : 16/07/05 更新日 : 16/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
はまらぶ
mベリートッピング✨しゅわふわ♡おいしかったですご馳走様です✨

お試し嬉♪らぶさんのソルティレシピも試したいな☆ありがとう♡