節約おかず♪鶏ピー ガーリック炒め✨

節約おかず♪鶏ピー ガーリック炒め✨

Description

胸肉でも柔らかな仕上がり⤴にんにくと、オイスターソースでご飯がすすむ味付けです。

材料 (2人分)

鶏胸肉
1枚(280g)
⚫砂糖
小さじ1
⚫片栗粉
小さじ1
⚫料理酒
大さじ1
⚫醤油
大さじ1
ピーマン
3~4個
大さじ1~
サラダ油
大さじ1

作り方

1

にんにくをスライス、ピーマンを乱切り、鶏肉は火が通りやすいよう、削ぎ切りにします。

2

写真

ボールに①の鶏肉と⚫の調味料を入れ、よく揉み混ぜて、5分以上おいてください。

3

フライパンにサラダ油とにんにくを入れ、火をつけ、にんにくが色付きはじめたら、②の鶏肉、続いてピーマンを入れ、炒めます。

4

写真

鶏肉に火が通ったら、オイスターソースをまわしかけ、サッと炒めて出来上がり♪

コツ・ポイント

火は、強火で一気に炒めてください。味付けは、最後のオイスターソースの量で調整してください。
チューブのにんにくを使う方は、鶏肉をある程度炒めてから入れたほうがいいです。

このレシピの生い立ち

節約&ダイエット♪冷蔵庫にあったもので♪
レシピID : 3959131 公開日 : 16/09/22 更新日 : 16/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2018/08/11

写真

しめじパプリカも入れました。晩ごはんのおかずにします。ご馳走さま

呑んべぇは友達

彩り綺麗でご馳走ですね✨レポありがとうございます

2016/09/26

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫の残り物エリンギも投入して美味しく頂きましたー!

いつも、にこちゃん☆

エリンギも⤴いいですね~♪初レポありがとうございます❗