材料たったのふたつ!豆乳でヘルシーアイス

材料たったのふたつ!豆乳でヘルシーアイスの画像

Description

暑い季節につい食べたくなるアイス、どうせ手作りならヘルシーにしたい♡という女性の願いを叶えるレシピです。

材料 (2人分)

1カップ(200ml)
砂糖
大さじ1
適量
適量

作り方

  1. 1

    豆乳と砂糖をビニール袋に入れて空気を抜きながらしっかりと口を縛る

  2. 2

    もう1つ袋を用意して、手づかみ2回ほどの氷と、大さじ3ほどの塩を入れる。氷の角をとるため、少し水を入れてほぐす。

  3. 3

    写真

    2の袋に1を入れて、空気はある程度残してもむ!ふる!
    約3分でかたくなる。
    心配な方は1にもう一枚袋を重ねても◯。

  4. 4

    写真

    5分ほどもみ続け、袋の周りの塩がつかないようにお皿に盛る。
    写真は出来上がる半分の量です。

コツ・ポイント

はちみつやきな粉をかけて食べてもおいしいです。はちみつは思っているほどカロリーも高くなく、きな粉も体に良いんです。
バニラエッセンスを数滴加えると本格さが増します。

このレシピの生い立ち

暑くなる季節、ヘルシーに安く簡単にたくさんアイスが食べたくて…。
欲張りなんです。
レシピID : 3960471 公開日 : 16/07/06 更新日 : 16/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
さがおり
暑い日だったからか練乳を足したからか5分では全く凍らず、冷凍させちゃいました☆少し溶けたくらいで頂きました!美味〜!
写真
タピオカくん
家にあるもので簡単にできてさっぱり美味しかったです!

おそくなってすみません!ありがとうございます^_^

写真
1035
六歳児と一緒に作りました。塩水が入ってしまいましたが美味でした。

感謝です♪ いちこも添えてあって美味しそう♡

初れぽ
写真
ぽる*
こんな風になるなんてびっくりです!

返事が遅くなってしまってすみません… すごいですよね!感謝♪