■糖質制限■超簡単!油揚げで甘いピザ

■糖質制限■超簡単!油揚げで甘いピザの画像

Description

油揚げにマーガリン、チーズ、パルスイートをかけて焼くだけの超簡単!糖質制限でも安心のレシピです!ランチ、おやつにも。

材料 (1人分)

1枚
好きなだけ
とろけるチーズ、ピザ用チーズなど
たっぷり
パルスイートなど甘味料
好きなだけ
粗びき塩コショウやブラックペッパーなど
お好みで

作り方

  1. 1

    油揚げの3辺に切れ込みを入れ正方形に開きます。(この行程は省いてそのまま油揚げにのせていってもOK)

  2. 2

    油揚げにマーガリンをぬり、その上にたっぷりとチーズをのせ、その上からパルスイートをかけます。

  3. 3

    ※パルスイートは今回は液状タイプを使ったのでまわしかけました。粉タイプでもお好みの量ふりかけてできると思います!

  4. 4

    写真

    我が家のトースターで約2分半。チーズがグツグツして油揚げのまわりに少し焦げ目がついたら出来上がりです!

  5. 5

    写真

    お好みで粗びき塩コショウやブラックペッパーをかけると甘しょっぱが楽しめます。

コツ・ポイント

トースターではアルミなどしかずに直焼きの方がサクサクに焼けます。チーズが溶けて落ちない程度に端をあけておいてくださいね!チーズはたっぷりが美味しいです!

このレシピの生い立ち

糖質制限中、菓子パンが食べたくて食べたくて、何となく作ってみたら美味しくてはまりました!パルスイートがかかっているところの甘さとチーズのしょっぱさが絶妙です!糖質制限、ダイエット、おやつにもおすすめです!
レシピID : 3961141 公開日 : 16/07/06 更新日 : 17/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
いなばっくす☆
はちみつかけて頂きました♡甘い油揚げ⁉️って思ったけど…スイーツ系もいけますね(^^)☆☆☆油揚げがパイみたい(笑)
写真
ゆであずきまめ
糖質制限にありがたい! 美味しかったです!

レポありがとうございます!糖質制限でも満足したいですよね♪

写真
うさきちきち
おいしい〜!!ラカントもっとかけたくなる笑 甘じょっぱい♡

レポありがとうございます!あまあまにしたくなりますよね♪

写真
クックLGLJ6V☆
はちみつピザが大好きなので、パルスイートと油揚げで作れて嬉しい!

レポありがとうございます!すぐ作れて美味しいですよね♪