半日で完成☆フルーツ酢の画像

Description

とっても手軽に作れるフルーツサワーです。
炭酸水や牛乳で割って飲むのがオススメ。
今回はブルーベリー酢で紹介します♪

材料 (作りやすい分量)

150グラム
氷砂糖
150グラム
150グラム

作り方

  1. 1

    写真

    消毒した瓶にブルーベリーと氷砂糖を入れる。果肉が浮かないよう、上が氷砂糖になるように。そこに酢を入れる。

  2. 2

    直射日光の当たらない場所に置き、蓋をして2~3時間に1回、氷砂糖が溶けるまで瓶を振る。
    半日~1日で完成です♪

  3. 3

    写真

    おすすめはミルク割り。
    牛乳250ミリリットルにブルーベリー酢大さじ2~3杯です。

  4. 4

    2016.7
    どさんこワイドさんにて紹介させていただきました。

コツ・ポイント

冷凍した果物を使うことで組織が壊れ早くエキスが出ます。
フレッシュフルーツの場合は1週間近くかかりますが同じ分量で作れます。

このレシピの生い立ち

冷凍の梅で梅ジュースが早く作れるなら冷凍フルーツでフルーツ酢も早くできるのでは?と思い作りました。
あっという間に色が変わってすぐに美味しいブルーベリー酢が完成して大満足です。
レシピID : 3961417 公開日 : 16/07/11 更新日 : 16/07/19

このレシピの作者

いづみうな
#クックパッドアンバサダー2023

北海道在住5人家族。
子供3人バスケやっています。
つくれぽ全て見ています!ありがとうございます(( ´ω` )/

ブログ(http://ameblo.jp/514179/ )
インスタ(https://www.instagram.com/izumiuna

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (14人)
写真
vanilamama
ずっと眠っていたブルーベリー🫐 あっという間にきれいな色に。 簡単で応用ができそうです♪

本当に美しい色❤美味しそう♪ブルーベリー酢は牛乳割りもオススメです!

写真
ゆいランラン
冷凍パインでリピ♫氷砂糖の量に合わせて少なめ作成(^。^)お風呂上がりの一杯に美味しいです♡
写真
ゆいランラン
冷凍アセロラを発見したので作ってみました〜♡一晩で出来て翌日の風呂上がりの一杯に♫果肉潰しながら美味しい〜(^^)
写真
ゆいランラン
氷砂糖の関係で少なめで^ ^笑 ミックスベリーで初めてのフルーツ酢♡お風呂上がりに炭酸割りでさっぱり美味しかった〜(*゚▽゚*)