魚焼きグリルで手羽先の塩漬け焼き

魚焼きグリルで手羽先の塩漬け焼き
おつまみに最高♡塩味の手羽先です♩

材料

手羽先
8本
小さじ2
大さじ2
レモン果汁
小さじ2
ブラックペッパー
適量

1

保存袋などに酒、レモン果汁、塩、ブラックペッパーを入れます

2

手羽先を入れ、揉み込みます

3

冷蔵庫でねかせます。最低1時間くらい、できれば3〜4時間入れておきます

4

魚焼きグリルで焼きます。水をはって焼きました。中火で10分〜様子を見ながら焼きます。(IHグリルで作りました)

5

表面に焼き目がついたら出来上がりです♩

コツ・ポイント

特にないです

このレシピの生い立ち

手羽先が安かったので作りました♫
レシピID : 3962580 公開日 : 16/07/31 更新日 : 16/08/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

17/03/19

写真

塩味、美味しかったです!皮パリパリー!

momoppo

皮パリパリが美味しいですよね♡ありがとうございました♫

17/02/11

写真

パリッパリジューシー!旦那さんもお店で食べてるみたいって絶賛!

ユキぽっちん

綺麗に焼けていますね♩作って頂きありがとうございました♡

17/01/17

写真

めちゃめちゃ簡単に作れて、とてもおいしいです(*⁰▿⁰*)

うーぷ

漬けて焼くだけで簡単ですよね♩ありがとうございました♡

16/12/25

写真

クリスマス料理として作りました!とっても簡単で好評でした!

blueterios

好評嬉しいです♩作って頂きありがとうございました♫