ドライバナナ入り★ビスケットケーキ

ドライバナナ入り★ビスケットケーキ

Description

ビスケットケーキにフリーズドライバナナをはさみました。ドライバナナがアクセントに♪お子さんと簡単に作れます★

材料 (5個分)

ビスケット
15枚
フリーズドライバナナ
20~25枚
チョコレートシロップ
適量
飾り用
牛乳
100cc位

作り方

1

写真

生クリームにグラニュー糖を加えよく泡だでます。その他の材料も用意します。

2

写真

ビスケットを牛乳にサッと浸して皿に置き、生クリームを塗り、ドライバナナを牛乳に浸して2枚のせ、また生クリームを塗ります。

3

②をもう一段繰り返し、最後にビスケットをのせます。ビスケット3枚で1個のケーキを作る要領です。

4

写真

重ねた状態が完成したら、生クリームを全体に塗ります。

5

ラップをふんわりとかけ、冷蔵庫で3時間以上冷やします。

6

写真

冷蔵庫から取り出して、お好みでチョコレートシロップをかけ、ドライバナナとミントを飾ります。

コツ・ポイント

ビスケット→生クリーム→バナナ→生クリーム→ビスケット→生クリーム→バナナ→生クリーム→ビスケットで1つのケーキです。
※アスザックフーズのドライバナナは原材料がバナナだけなので自然な味に仕上がります。

このレシピの生い立ち

簡単にできるビスケットケーキにフリーズドライバナナを挟んだら、どんな感じになるかな?と思い作ってみました。バナナがしっとりして、チョコレートシロップをかけるとチョコバナナ風になり子供にも好評でした。
お子さんと一緒に作るのも楽しいですね。
レシピID : 3962880 公開日 : 16/07/07 更新日 : 16/07/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」