ズッキーニとカボチャの甘辛ガーリック炒め

ズッキーニとカボチャの甘辛ガーリック炒めの画像

Description

ニンニク、砂糖、醤油、塩コショウという安定の味付けでごはんがすすむ!カボチャもズッキーニも嫌いな子どもがおかわりします。

材料 (四人分)

1/8個
1/2個
ニンニク
ひとかけ
砂糖
大さじ1
醤油
大さじ2/3
少々
こしょう
少々
サラダ油(炒め用)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは薄切り、カボチャは薄切りにしてから5mm幅くらいの細切り、ズッキーニも千切り、ニンニクをみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をひいて、あったまったら中火で豚挽き肉を炒めます。

  3. 3

    写真

    肉に火が通ったら、カボチャ、ズッキーニ、玉ねぎ、ニンニクを一気に投入。中火強火で炒める。時短のためここで塩少々入れる。

  4. 4

    写真

    全体に油がまわったら、砂糖、醤油を投入して炒める。

  5. 5

    写真

    カボチャが柔らかくなったら、最後に塩、コショウをして味を整えてできあがり。

コツ・ポイント

鶏挽き肉でもできますがあっさりします。こってりコクウマにするにはやっぱり豚挽き肉!

このレシピの生い立ち

カボチャと豚肉の甘辛炒めが好きで、玉ねぎのかわりにズッキーニを使ってみました。
レシピID : 3962957 公開日 : 16/07/07 更新日 : 19/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ととてひま74☆
ズッキーニの代わりにキュウリを!美味しかったです〜(^^)

きゅうり炒めもおいしいんですね(*´∀`)レポ有難うです!

初れぽ
写真
エフティ
ズッキーニレシピありがとう。美味でした。かぼちゃと豚肉あいますね

初れぽありがとうございます!カボチャと豚肉イイ感じなんです☆