簡単低温調理ローストビーフ

簡単低温調理ローストビーフ
塊の牛肉を簡単に、美味しローストビーフに仕上げます。

材料

牛肉塊
250g
適宜
こしょう
適宜

作り方

1

牛肉は室温に戻して塩、こしょう、すりおろしたにんにくを全体にすりこむ。

2

熱したフライパンに大匙1のオリーブオイルを入れて牛肉の6面に焦げ目を付け取り出す。

3

クッキングホイルに包んでしばらく休ませる。

4

冷めたらしっかりラップに包んでジップロックに入れ、空気を抜いて閉める。

5

蓋付の鍋に湯を沸騰させジップロックに入れた牛肉を入れたら蓋をして火を止める。

6

10分でジップロックを取り出し、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

表面に焼き色を付けるだけで後は低温調理で仕上げます。
切るときは断面を大きく斜めにそぎ切りします。
牛肉を取りだした時の肉汁に醤油、みりんを加えて火にかけ、ソースとして使えます。
わさび、しょうゆも美味しいです

このレシピの生い立ち

お手頃価格の和牛を低温調理にしたら柔らかくなるか?と試してみたら大成功でした。
レシピID : 3962963 公開日 : 16/07/27 更新日 : 16/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/11/02

写真

とっても簡単に出来て、美味しかったです‼︎ 友達にも教えました。

クックPU127N☆

美味しそうな仕上がりです。 ご推薦ありがとうございます。

16/10/30

写真

低温調理だから、簡単で失敗なし❗️美味しく頂きました(*´꒳`*

真愛ママ

綺麗な仕上がりですね! つくれぽありがとうございました。

16/08/06

First tsukurepo mark
写真

TVで見て食べたくなり参考にさせていただきました。大満足!!

♂ま~ちゃん☆

大きなお肉が絶妙な仕上がりですね。ありがとうございます。