酸っぱいキウイ救出!はちみつマリネ

酸っぱいキウイ救出!はちみつマリネ

Description

すっぱいキウイが食べやすくなります。すっぱい物が苦手なお子さんにも。

材料 (1つ分)

キウイ(ゴールドキウイでも)
1つ
大さじ1

作り方

  1. 1

    キウイは両端を切り落とし、皮をむく。

  2. 2

    皮をむいたら縦半分に切り、それをまた半分にして、横に4〜5つに切って厚さ2cmほどのいちょう切りにする。

  3. 3

    写真

    タッパーに入れたら上からはちみつをまわしかけて、軽く振って冷蔵庫で半日以上冷やして味をなじませる。

  4. 4

    味がなじんだら完成です。食べるときにレモン汁を数滴たらしてもおいしいですよ!

コツ・ポイント

味がなじむまで放置すること。たまに混ぜてあげるといいかもしれませんが、私は放置してます(笑)夜に作ると翌朝いい感じに仕上がってます。

このレシピの生い立ち

息子にキウイを食べさせたら『すっぱくて食べられない…』というので、はちみつをかけて翌日食べさせたら大好評でした。それ以来、我が家ではすっぱくなくてもキウイはこの食べ方です。
レシピID : 3963598 公開日 : 16/07/07 更新日 : 16/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真

2021年8月2日

酸っぱかったので蜂蜜で救済してもらえてよかったです❣️大きめカットですがしっかり甘さPlusされてました♡レシピ有難うございます

写真

2021年5月12日

すっぱいキウイが食べやすくなりました〜♪おいしい〜♡

写真

2019年6月30日

ちょっと酸っぱいキウイが食べやすくなりました!

甘いと食べやすいですよね♪作って頂きありがとうございます!

写真

2019年6月11日

柔らかいのに酸っぱくて、助かりました!

お役に立ててうれしいです!ありがとうございます♪

コメントを書くには ログイン が必要です