夏のスヌーピーレアチーズケーキの画像

Description

夏らしくブルーハワイシロップ使ったゼリーとレアチーズでサッパリとした見た目、仕上がりになってます(^^)

材料 (5号サイズのホールケーキ)

A ビスケット(市販のマリーなど)
10枚
バター
20g
お湯
250ml
ブルーハワイシロップ
適量
砂糖
80g
D 飾り付け用のビスケット
1枚
ラッピング用の透明フィルム
1枚
スヌーピーの画像
1種類

作り方

  1. 1

    あらかじめ、スヌーピーの画像をネットで拾い、印刷して、ラッピング用の透明フィルムにサインペンで書き写しておく。

  2. 2

    ビニール袋にAのビスケットを入れ細かく砕く。そこに溶かしたバターを入れて、ラップを敷いた型の底に詰めていく。

  3. 3

    Bの材料でブルーハワイのゼリーを作っておく

  4. 4

    常温に放置して柔らかくなったチーズケーキとCの材料を混ぜて1の上に流し込む。2時間ほど冷蔵庫で固める。

  5. 5

    レアチーズケーキを冷やしている間に、スヌーピーを書き写したフィルムをひっくり返して、黒いチョコペンでなぞっていく。

  6. 6

    他に、飾り付け用のビスケットに入れたい文字をチョコペンで書いたり、模様をつけたりする。

  7. 7

    レアチーズケーキが固まったら、5で作ったスヌーピーをフィルムからそーっとはがし、ケーキに載せる。

  8. 8

    Bで作ったブルーハワイゼリーをフォークの背を使いぐちゃぐちゃにして、スヌーピーの周りにスプーンで盛っていく。

  9. 9

    ハートの中をいちごジャムを載せて、あとは好きなところに飾り付けのビスケットやキャンドルを差してできあがり!!!

コツ・ポイント

クリームチーズは常温に戻しておく

このレシピの生い立ち

息子の2歳の誕生日。せっかくだから思い切って手作りしたい!と色んな方のクックパッドを参考にして作ってみました!!
レシピID : 3964322 公開日 : 16/07/08 更新日 : 16/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート