米粉で焼きチョコ(卵・小麦不使用)

このレシピには写真がありません
卵・小麦不使用!
材料2つで簡単に焼きチョコが出来ちゃいます。とってもおいしいですよ。

材料 (2人分)

40g

1

写真

砕いた板チョコを湯煎で溶かします。

2

写真

チョコが溶けたら、湯煎につけながら米粉を入れて混ぜます。

3

写真

よく混ぜたら、クッキングシートにのせてシートで挟み、厚さ5mmくらいにします。型抜きのため、冷蔵庫で10分冷やします。

4

写真

あとは好きな型で抜くだけ。固すぎて抜けない場合は、少し時間を置いてから抜いてみてください。

5

天板にクッキングシートを敷き、150度に予熱しておいたオーブンで
20分焼けば完成。

コツ・ポイント

型で抜かないで、生地を丸めて焼いてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

森永製菓のベイクが好きで、もっと食べたいので、家でもできないかと思い、作ってみました。
簡単でおいしく、プレゼントにもおすすめです。
レシピID : 3964683 公開日 : 16/07/08 更新日 : 18/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/01/06

写真

冷蔵したらボソボソになり焼きは焦がしてしまいました(涙)

lovemoco

冷蔵時間と焼き時間の確認をお願いします。

17/10/09

写真

ヘラで落としてトースターで焼きました(^^)カリカリして美味しい

チャッピのにーさん。

生地が柔らかくなったのでしょうか。これもおいしそうですね♡

17/04/18

写真

キャロブパウダーで代用してみたのでまだまだ改良の余地ありでした

ダリハニ

キャロブパウダーだと油脂がはいっていないので難しそうですね

17/03/16

写真

VDのお返しに簡単美味しい〜^^材料もシンプルで嬉しい!感謝です

jackie112

ありがとうございます。