レンジでソース♡明太クリームパスタ!

レンジでソース♡明太クリームパスタ!

Description

○○を入れると、シンプルな明太クリームがこんなに美味!
後入れな半生明太子も良いのだよ(^^)

材料 (1人分)

パスタ
80~100g
 
ソース
明太子
30g
 ☆牛乳
大2
 ☆海苔の佃煮
小1弱
 
トッピング
刻み大葉
適量
刻み海苔
適量

作り方

1

明太子は包丁でこそいで中身を取り出しておく。

※今回は切り子を使用したので、指で適当にほぐして使用しました。

2

写真

☆を混ぜ合わせてラップをし、レンジで50~60秒(500w)加熱する。

※沸騰させないで下さい。

3

写真

温まった☆に明太子を混ぜる。
ソースの出来上がり♪

4

写真

茹であがったパスタに、オリーブ油を和える

※茹で加減はお好みでどうぞ。
専用容器でレンジ茹でしました。

5

写真

ソースと和えたら皿に盛り付け、トッピングをちらして出来上がり♪

コツ・ポイント

◆パスタの茹で上がり2~3分前にソース作りを始めると丁度良いです。
◆パスタ皿でソース作りをして和えれば、移し換え不要で洗い物削減にも。

このレシピの生い立ち

明太子が余ってたので作りました。
生クリームに海苔の佃煮を合わせると美味しいし、明太子との相性も抜群なので使いました。
明太子にはがっつり火を入れたくないので、後混ぜ!

うん。
大正解でした♡
レシピID : 3964736 公開日 : 16/07/08 更新日 : 16/07/10

このレシピの作者

※つくれぽ掲載遅延中です※ 都内でサロン経営兼職人12年目。食いしん坊です。料理は香りや食感も大切にしてます。でも普段顔の材料で調理は簡素化・合理的に!「優しく楽しく親切なレシピ」を目指してます♪
【レシピエール・食生活アドバイザー】
◆インスタグラム⇒ https://www.instagram.com/chi_sun_sun/?hl=ja
◆ホームページ⇒ http://cocon.work

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/11/14

First tsukurepo mark
写真

佃煮のり!いいですね♡美味しく出来ました♪また作ります!

kohauni

ちょっとの佃煮が入るとぐっと美味しくなるんです♪れぽ感謝!