簡単ヘルシー!ズッキーニのピザの画像

Description

とってもヘルシーでいくつでも食べられます。色合いが綺麗なのでパーティーなどでお出ししても!簡単なのでお子様と作っても!

材料 (2人)

1/2缶
2〜3本
その他お好みの野菜
適量
適量
マヨネーズ
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニを幅0.5~1センチ幅に輪切りにする。

  2. 2

    輪切りにしたズッキーニをグリル皿(オーブンレンジ用)に並べる。トースターなどで焼く場合はアルミホイルを敷いてその上に。

  3. 3

    写真

    お好みの具材を並べる。写真はコーン•マヨネーズと輪切りにしたソーセージ•チーズ•ケチャップ

  4. 4

    写真

    マヨネーズやチーズにこんがり焼き色がつくまでオーブンで焼く。(オーブンレンジのグリル機能で約10分間焼きました。)

コツ・ポイント

なるべく太めで寸胴なズッキーニを選ぶといいと思います。直径が小さいので、あまり大きな具材はのせられませんが、アレンジは無限大です!ぜひ試してください。

このレシピの生い立ち

巨大なズッキーニをいただき、とりあえず輪切りにして並べてみたところ、ピザにならないかと思いつくってみました。水分の多そうなズッキーニですが、意外とべちゃべちゃにはならず、しっかりとした土台に変身してくれました。
レシピID : 3966088 公開日 : 16/07/09 更新日 : 16/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
しのくまら
とっても美味しかったです!素敵なレシピありがとうございます♡

ありがとうございます♪

初れぽ
写真
maruru-nn
今回はコーンのみでしたが(^^ゞ、いろいろ載せたいレシピです旨✿

作っていただきありがとうございます!美味しそうですね!