肉詰めないピーマン

肉詰めないピーマン

Description

おにぎらず、サンドらず、、、肉詰めず。
そんな肉詰めピーマンではない、肉詰めないピーマン。

材料 (1人分)

合挽き肉
50g程度
玉ねぎ(みじん切り)
1/4個
ピーマン
2個
A.中濃ソース
大さじ1〜2
A.ケチャップ
大さじ1〜2
A.顆粒コンソメ
1つまみ
A.砂糖
小さじ1/2
塩コショウ
適宜
サラダ油
大さじ2

作り方

1

玉ねぎはみじん切りに。ピーマンはしっかり洗って、半分にカットします。

2

フライパンにサラダ油半量を入れて中火で温め、玉ねぎを炒めます。

3

玉ねぎに火が通ったら、合挽き肉を加えて炒め、A.で味付け、塩コショウで、味を調えます。

4

別のフライパンに残りのサラダ油を敷いて中火で温め、ピーマンを皮の方から焼いて、蓋をして蒸し焼きします。

5

ピーマンに焼き色がついたら、ひっくり返してヘラ等でぎゅぅっと押しながら焼きます。

6

ピーマンが焼けたら器に盛り、3をかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

種もワタも取らずに焼くと、苦味が強くて酒にピッタリです。
気になるようでしたら、取り除いてください。
ただ、新鮮なピーマンなら、種もワタもまた美味しいです!

このレシピの生い立ち

おにぎらず、サンドらず、、、他に「〜しない料理」は出来ないか?と思っていた日。
肉詰めピーマンは、詰めなくて良いのではないか?と思って作ってみました。
レシピID : 3966408 公開日 : 16/07/09 更新日 : 19/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/08/28

First tsukurepo mark
写真

ズボラな私にぴったりのレシピでした!ご馳走様です

クックP1E0VY☆

つくれぽありがとうございます^^詰めなくてもイイですよね♪