簡単!炊飯器でライスロールキャベツ

簡単!炊飯器でライスロールキャベツの画像

Description

ごはん入りでモチモチ♡
生米から炊飯器で一度に簡単調理!煮崩れることなくトロトロに仕上がります♡

材料 (4個分)

130g
大さじ3
1/6個
少々
300ml
◯コンソメ
1個
◯ビーフシチューのルー
1片
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを柔らかくなるまで茹でる。取り出して粗熱が取れたら、軸を薄く削ぎ、水気を拭いておく。軸部分はみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    ボールに挽肉、研いだ生米、みじん切りにした玉ねぎとキャベツの軸、塩を入れて、粘りが出るまで捏ねる。肉だねを4等分にする。

  3. 3

    写真

    キャベツを広げ、薄く小麦粉をふり、そこへ肉だねを包むように巻き、巻き終わりをパスタで止める。

  4. 4

    写真

    炊飯釜に◯の材料を入れて(コンソメとシチューの素は細かく刻む)、ロールキャベツを入れる。普通モードで炊く。

  5. 5

    写真

    皿に盛りつけ、生クリームをお好みでトッピングして、できあがり♪

コツ・ポイント

◯ロールキャベツの数を多くしたり大きさが大きいと、炊飯器によってはまだキャベツが固い場合があります。その時はキャベツが柔らかくなるまで保温で置いて下さい。
◯ビーフシチューのルーを入れずにコンソメ味でもおいしいです。

このレシピの生い立ち

煮込み時間がかかるロールキャベツを簡単に調理したくて。
生米から一度に調理できちゃうのもポイントです。
レシピID : 3966651 公開日 : 16/07/09 更新日 : 16/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ハコしゃん
モチモチしていて美味しく、大好評でした♪

とっても美味しそう♡ つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
chiha929
お米入れるのいいですね♪簡単でとても美味しかったです。リピします

気に入っていただけて嬉しいです!またぜひ作ってください♡