Munchkin家のシュリンプカクテル

Munchkin家のシュリンプカクテル
ちょっとしたコツで、おいしさが違ってくる、シュリンプカクテル。カクテルソースだって、手作りのほうが絶対においしい。お子様には、ホースラディッシュとホットソースを減らしてください。
大人向きのレシピです。

材料 (パーティーのレギュラー)

*ケチャップ
1カップ
レモン半分
*ホースラディッシュ
すりおろし大さじ2~3
*ホットソース
大さじ1弱
*メイプルシロップ
小さじ1/2
えび
適宜
適宜
適宜

1

写真

カクテルソースを作る。
ホースラディッシュは、すりおろして、包丁でよくたたいて繊維を切る。レモンを絞る。*マークの材料を全部入れてよく混ぜる。

2

写真

1で果汁を使ったレモンの残りを皮ごと鍋に入れ、たっぷりの水を沸騰させ、えびを入れる。

3

写真

えびの色が変わったら、一混ぜして火を止め、ざる等でお湯きりをして、クラッシュした氷の上で冷やす。*Point*絶対に流水で冷ましたりしてはいけない。

4

写真

皮を剥いて、ソースと盛り付けて完成。
おしゃれなカクテルグラスがなくても、へーき。。。。。
レモンと、なにか緑のハーブを飾りに添えて、氷も盛り付けに使える。

コツ・ポイント

ホースラディッシュのした処理は、さんふらわぁーさんに、ボードで伝授していただきました。

このレシピの生い立ち

参考文献Martha StewartのLiving11月号2001のゆで方、冷まし方を参考にしています。
レシピID : 39669 公開日 : 02/01/20 更新日 : 12/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/08/14

First tsukurepo mark
写真

メイプルは初めて入れました。まろやかでとても美味しく頂きました♪

VanDyke

とてもゴージャスな一品に仕上げてくださって、ありがとう♪