小松菜とじゃがいもの簡単チヂミの画像

Description

材料4つ、調理時間7分。ヘルシー美味しい簡単チヂミを召し上がれ。

材料 (2人分)

2株
小さじ半分
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    小松菜を刻んで材料の半分塩をふって揉んで固く絞る。じゃがいもの皮をむきすりおろし、小松菜と残りの塩を混ぜる。

  2. 2

    写真

    フライパンを温め、中火でごま油をひいてから、具を流し込む。

  3. 3

    写真

    表4分、裏3分1センチほどの厚さでよく焼く。楊枝で刺して、乳白色の液がにじまなければ出来上がり。

コツ・ポイント

じゃがいもが男爵の場合や、よりカリカリさせたい方は片栗粉を小さじ1加えてください。

お好みで人参やしいたけを加えても美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

小松菜のシャキシャキが楽しいチヂミを作ってみました。小麦粉は使わずじゃがいものでんぷんでもちもちサクッと作れます。
レシピID : 3967237 公開日 : 16/07/09 更新日 : 16/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックPB7HEF☆
何度もリピしてる家族に大好評メニューです(^з^)-☆

リピありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

写真
うほーう
簡単に美味しくチヂミできるなんて!!美味しかったです!!

つくレポありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪美味しそう!

写真
airi777
とろけるチーズものせて焼きました。こどもがよく食べてくれました♪

あらっ、美味しそう!ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

写真
☆かぼちゃのおばけ☆
じゃがいもだけで出来るんですね!粉とは違うもちもち感ハマる^w^

ありがとうございます!もちもちサクサクがいいですよねー!