シンプル*みぞれパスタ

シンプル*みぞれパスタ
大根おろしと鮪のオイル漬けを使った和風パスタです。Tammiさんの塩焼きそばよりヒントを得ました。

材料 (2人分)

パスタ
200~250g
大根
好みの量
鮪のオイル漬け
小1缶
鶏ガラスープの素
小匙1
昆布茶の素
小匙1
醤油
適量
貝割れ大根(好みで)
少々

1

パスタを茹でる。大根はおろしておく。

2

茹であがったパスタの水を手早く切り、鍋に戻して、大根おろしの汁と鶏ガラスープの素、昆布茶の素を加え、よく和える

3

皿に取り分け、天辺に大根おろしを盛り、そのさらに上に鮪のオイル漬けを油を切らずに乗せ、醤油をたらして出来あがり。

4

好みで胡麻油を少したらしても風味が増して美味しい。貝割れ大根を飾ると彩りもきれいです。

5

6

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 39689 公開日 : 02/01/20 更新日 : 02/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile チルドレンママ 2003年03月21日 08:08
雨鹿茶房さん、こんにちは!

お鍋に使った大根おろしと余ったツナがあったので、このパスタを作ってみたんですが、とっても美味しくできました。

今までスパゲティって決まった物しか作らなかったのですが、これで色んな物を試してみたいって意欲がわいてきました「笑」

ありがとう御座いました。
ごちそうさまでした(^人^)
雨鹿茶房 2003年03月21日 21:32
チルドレンママさん、こんばんは! 雨鹿茶房のレシピをお試しくださり、有り難うございます。

このレシピは、Tammiさんにアイディアを頂いて挑戦したもので、あっさりしたパスタが食べたいときや、手間をかけずに食事したいときにときどき作ります。でもこれを作ると、ついつい大根おろしを食べすぎてしまうんです。

以前は、私も決まったスパゲティしか作れませんでした。しかもパスタ料理って、ちょっと苦手でした。
でも、クックパッドに入って、さまざまなレシピを見ているうちに、いつの間にか、いろいろ試すようになっていました。とくにクックパスタさんのレシピには教えて頂くことが多かったです。
パスタって、慣れると意外に手軽なメニュウですよね。

それでは、これからもよろしくお願い致します!