絶品!アボカドと生ハムのクリームパスタ

絶品!アボカドと生ハムのクリームパスタ

Description

簡単においしく出来たのでレシピを紹介します!
具を変えてアレンジ自由自在なクリームパスタなので、オススメです!

材料 (2人分)

パスタ
200g
塩(パスタ茹で用)
大さじ1
【クリームソース】
バター
大さじ1
薄力粉
大さじ1.5
牛乳
250ml
小さじ1
小さじ1/3
ブラックペッパー
少々
ブロッコリー
1/2房
塩(ブロッコリー茹で用)
小さじ1
アボカド
1個
生ハム
適量
粉チーズ
お好みで

作り方

1

写真

ブロッコリーを食べやすい大きさに切り、沸騰したお湯に塩を加え、3分間茹でる。

2

茹でたブロッコリーをざるにあけ、お湯を切っておく。

3

写真

たっぷりのお湯に塩を加えて、パッケージの表示通りの時間でパスタを茹でる。

4

パスタを茹でている間にソースを作る。

5

写真

熱したフライパンにバターを入れて溶かし、薄力粉を加えて弱火で炒める。木べらを使うといいです!

6

クッキーのような香りがしてきたら、牛乳を5回ぐらいに分けて加える。その都度よく混ぜる。

7

牛乳を全量入れたら、コンソメ顆粒、塩、ブラックペッパーで味付けをする。(味を確認してお好みで調整してください)

8

写真

角切りにしたアボカドと茹でておいたブロッコリーをホワイトソースに加え、軽く混ぜたらソースは完成!

9

茹で上がってお湯を切ったパスタをお皿に盛り、ソースをかける。

10

最後に生ハムを適量乗せて、お好みで粉チーズを振ったら出来上がり!

11

写真

★アボカドの切り方★
①半分に切って種を取り、格子状に切る。(皮までは切らない)
②スプーンでくりぬくと簡単に角切りに!

コツ・ポイント

生ハムの塩気があるので、クリームソースはあまり味を濃くし過ぎない方がいいです✨
アボカドは行程11のように切ると簡単です!

このレシピの生い立ち

クリームパスタを食べたくて、冷蔵庫にあるもので作りました✨
レシピID : 3969123 公開日 : 16/07/10 更新日 : 19/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/08/29

写真

豆乳で作りました。娘喜んでくれました!また作ります!

みかいちっ

つくれぽありがとうございます! 豆乳いいですね!!!

16/08/14

First tsukurepo mark
写真

華やかなのに簡単に出来て良いですね^ ^

はなにゃん♡

つくレポありがとうございます!!!とてもおいしそう!