デパ地下の味♡人参サラダ♡キャロットラペ

デパ地下の味♡人参サラダ♡キャロットラペ

Description

レーズンを加えなくてもデパ地下のお惣菜に近いです。
数あるキャロットラペのレシピと比べて「隠し味が違う!」と感じました。

材料 (5~7人分)

人参
2本(本体で約400グラム程度)
★すりおろし玉ネギ
8~10グラム程度
★マスタード(黄色の洋カラシです)
小さじ½
★酢(又は白ワインビネガー可)
大さじ1
★塩
小さじ½
★白コショウ
適量
★砂糖(無くても可)
小さじ1~2

作り方

1

写真

玉ネギは擦り下ろして人参は皮をむいてスライサーで細くスライスします。
調味料はボウルに合わせておきます。

2

写真

★の調味料を全て加えてハンドミキサーで白っぽくなるまで混ぜ合わせます。

3

写真

1の人参に2を加えます。

4

写真

菜箸等で全体に絡めてよく混ぜ合わせます。
タッパーに入れて冷蔵庫で1時間以上寝かせます。

5

写真

今回は調味料にお砂糖を入れましたが
お砂糖を加えなくても時間が経過すると人参の自然な甘味がにじみ出て優しい味になります。

6

写真

洋食にちょっと添えて(^_^)ゞお召し上がり下さいネっ♡

7

写真

( ´艸`)付け合わせに♡ピッタリでしょ?
チキンロールに添えてみました。
レシピID : 3967871

8

写真

サラダとしてマフィンと一緒の日も(#^_^#)ラブリー♡

コツ・ポイント

材料を代用しないで全部揃えてチャレンジして下さい。
♡お砂糖を加えないタイプもオススメです。

このレシピの生い立ち

若き時代、化粧品会社に10年勤務した経験があり当時担当だった大手百貨店B1のあらゆるお惣菜を買って食べ尽くしました。
ダイエット中は人参サラダでした。
デパ地下は有名ホテルのシェフが作ったお惣菜を小分け販売されていて味の参考になりました。
レシピID : 3969377 公開日 : 16/07/11 更新日 : 16/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」