フルーツの彩りコブサラダの画像

Description

フルーツの甘味と酸味でより風味豊かに!たっぷり具材の味と食感で、リッチな味わいが楽しめるコブサラダです♪

材料 (4人分)

キユーピー コブサラダドレッシング
適量
黄パプリカ
1/2個
サラダクラブ クルトン
2袋

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キユーピー コブサラダドレッシング」を使います。

  2. 2

    黄パプリカは種を除いて1cmの角切りにする。プチトマトは4等分のくし形切りにする。

  3. 3

    ロメインレタスは冷水にさらして水気をきり、5mm幅の細切りにする。

  4. 4

    グレープフルーツは皮と薄皮をむき、1.5cmの角切りにする。アボカドは横に5mm幅に切る。

  5. 5

    ハムは1cmの角切りにする。

  6. 6

    器に<2>、<3>、<4>、<5>、ブルーベリー、クルトンを盛りつけ、コブサラダドレッシングをかける。

コツ・ポイント

アボカドは縦にぐるっと一周切れ込みを入れ、両手でひねって二つに分け、種と皮を除いてください。グレープフルーツは、内側の白い部分も除ける程度に包丁で厚く皮をむくと、身の部分が取り出しやすくなります。ロメインレタスは、サニーレタスなどでも可。

このレシピの生い立ち

ほろ苦いグレープフルーツと、甘酸っぱいブルーベリーをプラスしたコブサラダです。なめらかでスパイシーな「キユーピー コブサラダドレッシング」との相性もぴったり♪たっぷりのハムとクルトンも加えているので、ボリュームと食感もバッチリです☆
レシピID : 3970158 公開日 : 16/08/08 更新日 : 16/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
sawako☆
かぼちゃとぶどうを入れてアレンジ♪野菜がたっぷりとれてヘルシー!

いろいろアレンジできるのも嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

写真
はるぴす1021
グレープフルーツとドレッシングの相性がピッタリで美味しい!

フルーツとの相性バッチリですよね♪またぜひリピしてみて♥

写真
たまちょん
フルーツ入りでまた違ったサラダになりますね♬美味しいです!

フルーツにもピッタリですよね♪またぜひリピしてみて♥

写真
クック0VI15E☆
レシピを見て早速作ってみました!

早速レポありがとう♪華やかな食卓うれしいですよね♪