レンジで簡単!殻付き帆立貝のバター醤油

レンジで簡単!殻付き帆立貝のバター醤油

Description

帆立貝、殻付きならとってもお洒落♪電子レンジを使えば驚くほど簡単に調理出来ます。お試し下さいね♪

材料 (2人分)

殻付き帆立貝
2個
バター
5g
醤油
小さじ1/2〜1

作り方

1

写真

帆立貝の殻を良く洗い、ペーパータオル等でふき、お皿の上に平らな方を上にしておきます。

2

写真

ラップを2重(破れ防止)にかけ、電子レンジ強(600w)で4分加熱します。(貝の大きさによって時間をかえて下さい♪)

3

写真

レンジから出してラップをはずします。貝が開きますので、火傷をしない様に気を付けて下さいね!

4

写真

熱いうちに、バターと、醤油をかけます。

コツ・ポイント

1.帆立貝の殻は平らな方から外した方が綺麗にはがれますので、平らな方を上にしてレンジにかて下さい。
2.破れ防止の為に、ラップは2重にかけます。
*火傷をしない様に気をつけて下さいね!

このレシピの生い立ち

殻付きの帆立貝を出来るだけ簡単に調理出来ないかと思い、試行錯誤の上にこのレシピにたどり着きました♪
レシピID : 3970475 公開日 : 16/07/12 更新日 : 16/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

19/05/19

写真

友人宅で。美味しくいただきました!

あまいこびと

とってもお洒落ですね♪♪レポ&コメントに感謝☆ありがとう❣️

19/04/10

写真

とっても美味しかったです(o^O^o)

RUKA37

凄く美味しそう〜☆嬉しいコメント&レポ感謝です♬ありがとう♡

18/09/01

写真

フライパンで失敗して、こちらに挑戦。簡単に出来ました!

マテちゃ

レポ感謝♬作って頂き&嬉しいコメント♪ありがとうございます♡

18/03/21

写真

面倒な手間がなくて助かります。殻付き帆立買ったら絶対このやり方!

Meguminomy

作って頂きありがとうございます♡レポ&嬉しいコメントに感謝♬