簡単☆柔らか鶏チャーシューサラダ

簡単☆柔らか鶏チャーシューサラダ

Description

保温調理で柔らかく☆
ヘルシーな鶏チャーシューを新鮮なお野菜と召し上がれ♪
高タンパク低脂質‼ダイエットにもピッタリ‼

材料

鶏胸肉
2枚(約400g)
お肉が被るくらい
醤油
お玉1
お玉半分
小さじ1

作り方

1

小鍋に調味料と、お肉が隠れるほどのお水を入れ沸騰させます。

2

沸騰したら、そこに鶏胸肉を静かに入れ、約2分ほどグツグツ煮込みます。
お肉大きめの場合はもぅ1分程増やして下さい。

3

アクを取り除き、2分程煮込みましたら、すぐ鍋に蓋をして火を止め放置します。余熱でじっくり火を通します。

4

約3〜4時間経ちましたら、鍋がぬるくなってますので煮汁を入れたまま冷蔵庫で半日ほど寝かせましょう。味が染みます。

5

写真

後はスライスして、お好きな野菜を添えたら完成です。
今回は一味と乾燥パセリをかけました。

6

写真

煮汁はリメイクして
麺のおつゆとして使えますよ☆
レシピID3912782

コツ・ポイント

保温して完全に冷めたら冷蔵庫で汁ごと冷やしましょう♪
その方が綺麗にカット出来て、味も染みます(*´∀`)
シンプル仕上げなので、お好みでお好きなドレッシング等をかけて食べると尚美味しいです。
☆夏場は食中毒に気を付けて下さいね☆

このレシピの生い立ち

とりハムを、もっと簡単に出来ないかと考え思い付きました。
レシピID : 3972367 公開日 : 16/07/12 更新日 : 16/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/03

First tsukurepo mark
写真

レタスに巻いて頂きました。しっとり柔らか旨旨~♡でした。

まぶたん

嬉しいコメントありがとうございます♪つくれぽも感謝です☆