鶏ムネ肉の明太マヨ炒めの画像

Description

明太マヨ人気検索トップ10入り!ありがとうございます♡ あっさりムネ肉に ピリ辛のコクマヨソースがたまりません。

材料 (4人分)

塩コショウ
少々
適量
明太マヨソース
辛子明太子
2腹
マヨネーズ
大さじ5
みりん
大さじ2
ニンニクチューブ
2㎝
大さじ4

作り方

  1. 1

    明太マヨ人気検索トップ10入り!
    皆様ありがとうございます(∩´∀`∩)

  2. 2

    写真

    鶏ムネ肉は薄くそぎ切りにし、軽く塩コショウします。

  3. 3

    写真

    片栗粉を両面にまぶし、油をひいたフライパンで焼きます。中火でゆっくり火を通します。

  4. 4

    写真

    辛子明太子は薄皮を除き、マヨネーズ、ニンニク、ネギ、みりんと混ぜます。

  5. 5

    写真

    肉に火が通ったら明太マヨソースを加えてひとまぜ。すぐに火を止めます。盛り付けて、ネギなどを散らします。

コツ・ポイント

ソースを少し残しておいて、盛り付けの最後にかけるとキレイです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

このレシピの生い立ち

しっとり柔らかいムネ肉料理を研究中。福岡の名産品の辛子明太子を使ってみました。マヨネーズのまろやかコッテリ味に、ちょこっとピリ辛がアクセントになっています。辛いのが大丈夫なら、お好みで柚子胡椒を加えると風味がよりアップします♡
レシピID : 3973112 公開日 : 16/07/13 更新日 : 19/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (29人)
写真
TOMOまる◉U◉
鶏胸肉の違うメニューを考えてたのですが、明太子の消費期限が今日!ヤバいと思いこのレシピに辿り着き。にも関わらず美味し過ぎて満足!
写真
ポンタ77
簡単なのにとっても美味しかったです♪
写真
クックQAYHWP☆
味も濃すぎずおいしかった!中がなかなか焼けなかったので酒を入れて蒸し焼きに〜お酒もご飯もすすんで👍