オクラ納豆ねばねばチャーハンの画像

Description

朝、食欲がない子供も、これを作るとペロリ!
ねばねばが、食べやすくて栄養たっぷり!

材料 (2人分)

500g
2個
5センチ
創味シャンタン
小さじ2
醤油
少量
10本
2パック

作り方

  1. 1

    洗ったオクラに、塩をまぶしてこすり、うぶ毛を取ります。
    塩がついたまま、沸騰したお湯で2分茹でます。

  2. 2

    ①をザルにあけ水気を切り冷まして、小口切りにします。

  3. 3

    納豆に付いているカラシとタレを入れよく混ぜ、②のオクラ、少量の醤油を入れ混ぜ合わせておきます。

  4. 4

    ボールに卵を割り入れ、創味シャンタンを入れよく混ぜます。

    フライパンにサラダ油を入れ、あたため、ネギを炒めます。

  5. 5

    ④の卵をフライパンに入れ、すぐごはんを入れ炒め、塩コショウします。

    ある程度炒めたら、醤油を少量まわし入れ炒めます。

  6. 6

    ⑤を皿に盛り、③を上からかけ出来上がり‼

コツ・ポイント

★卵に、創味シャンタンを混ぜる時に、固まりをなるべく残さないようによく混ぜます。

★創味シャンタンがない場合、中華だしなどでもOK、袋に記載してある量を参考に作って下さい。

★私は、梅干しをトッピングしました。色合いも綺麗

このレシピの生い立ち

朝、食欲がない子供のために、子供が好きなオクラ納豆とチャーハンをあわせてみたら、パクパク食べました。
レシピID : 3973335 公開日 : 16/07/13 更新日 : 16/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート