ギョーザ 基本編。。。の画像

Description

シンプルで簡単な手抜きギョーザです!ひき肉がなくてもフードプロセッサーでOK !
写真更新しました♪

材料 (26個分)

キャベツ:豚肉
7:3
1/6個
50g
塩・コショー
少々
おろしにんにく・おろししょうが
少々
大さじ1
ごま油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを耐熱皿にのせ約2分レンジにかける。さっと冷水に入れやけどしないように水分をしっかりしぼる。

  2. 2

    写真

    フードプロセッサーに材料を全て入れて10秒回す。

  3. 3

    写真

    キャベツが細かくなりすぎない方がGood です!

  4. 4

    写真

    フライパンに油を薄く塗り温めます。温まったら弱火にしてギョーザを包みながら並べていきます。全部並んだら強火で軽く焼き色をつけます。

  5. 5

    写真

    強火のまま、ギョーザが半分くらい浸るまで水を入れフタをします。

  6. 6

    写真

    水が蒸発してなくなったらフタをとってごま油(分量外)を回しかけ、フライ返しでひっついたギョーザをはがしフライパンをゆすりながらさらにムラなく焦げ目をつけます。

  7. 7

    写真

    ギョーザにお皿をのっけてフライパンをひっくり返せば出来上がり。

コツ・ポイント

焼き始めてから10分でできちゃいます。

このレシピの生い立ち

ギョーザは、小さい頃からママのお手伝いしながら作っていました。
揚げギョーザにしてもおいしいホントに基本のレシピですね。
レシピID : 397337 公開日 : 07/06/30 更新日 : 08/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ちびぷりん
我が家の定番ギョーザになってます♬石垣島ラー油で沢山食べました✿

とっても嬉しいです♪ありがとう✿石垣島ラー油美味しそ~う★★

写真
ちびぷりん
1の工程が素晴らしい!ヘルシーな餃子が沢山食べれて美味しかった❤

ありがとうございます^^きれいに並んでお店の餃子みたい☆

初れぽ
写真
sucre1225minny
はじめての挑戦。簡単おいしくできました♪ビールと会いそうです!!

ありがとうございます~!焦げ目がおいしそうですね~(^^)