夏野菜の酵素たっぷり!ガスパチョそうめん

夏野菜の酵素たっぷり!ガスパチョそうめんの画像

Description

ミキサーにかけるだけの超簡単ローレシピ。抗酸化力抜群のビタミンそうめん。
野菜不足になりがちなそうめんもこれでバッチリ。

材料 (3〜4人分)

3〜4個
1本
赤パプリカ
1/4〜1/2個
1/4個
バジルまたは大葉
少々
にんにく
少々
めんつゆ(濃縮)
1カップ
EXVオリーブオイル
1/4カップ
好みで黒胡椒やタバスコ
少々
人数分

作り方

  1. 1

    そうめんをゆで始める。
    (茹であがったて冷やしたそうめんに、オリーブオイルを少しからめておくと美味。)

  2. 2

    材料すべてをなめらかになるまでミキサーにかける。
    ガスパチョつゆの完成。
    麺がゆで上がるまで冷蔵庫で冷やしておく。

  3. 3

    写真

    しっかり水切りしたそうめんと一緒にいただきます。
    麺と合わせることを考えて、つゆの味つけは濃いめに調整してください。

コツ・ポイント

■野菜の分量はお好みで。
玉ねぎの分量が多すぎると辛くなるので注意してください。
トマト多めが美味しいです。
■野菜とオリーブオイルをしっかりミキサーにかけることで全体が完全に乳化し、とってもまろやかなガスパチョつゆになりますよ。

このレシピの生い立ち

飲むサラダと言われるガスパチョで、野菜が不足しがちなそうめんの欠点をカバー。
食欲のない時にもするする入るのは、
なめらかでコクのあるオリーブオイルのおかげ。
レシピID : 3973507 公開日 : 16/07/13 更新日 : 17/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (19人)
写真
ぽんぽまつり
おいしすぎて食べるのが止まらなくなりました!レシピありがとうございます!
写真
バカリャウ
ガスパチョとお素麺って相性良いですね!具沢山のぶっかけ素麺にして、大満足ランチになりました♡
写真
Arupitti♡
海鮮やお野菜乗せていただきました。1日置いたらなんだか滑らかに。麺にピッタリでした^ ^
写真
あたむ❤189
今年やっと作れました!胡瓜なくてレタス入れましたが美味しい&野菜たくさん♪