☆チンゲン菜と鶏むね肉の鶏ガラ炒め☆

☆チンゲン菜と鶏むね肉の鶏ガラ炒め☆

Description

鶏ガラスープの素で味付け簡単♪むね肉使用で、節約&ボリュームおかずに♪おつまみやお弁当のおかずにもどうぞ(^_^)☆

材料 (2~3人前)

鶏むね肉
1枚
チンゲン菜
1束
人参
1/2本
しめじ
1/2pac
少々
大1
適量
鶏ガラスープの素
小2
醤油
小2

作り方

1

鶏むね肉を観音開きにし、塩、酒を振り10分程置く。一口大削ぎ切りにし片栗粉をまぶす。(鶏皮が苦手な方は除いてください)

2

チンゲン菜を縦に半分に切って芯を取り、長さ4cmに切る。軸と葉に分けておく。人参は長さ4cmの細切りにする。

3

しめじの石突きを取り、ほぐしておく。

4

写真

フライパンにサラダ油をひき、<1>の肉を皮面から蓋をして焼く。焼き色が付いたらひっくり返し、また蓋をして焼く。

5

写真

両面に焼き色が付いたら、チンゲン菜の軸と人参を加えて炒める。

6

写真

チンゲン菜の軸に火が通ってきたら、しめじ、チンゲン菜の葉を加えてさらに炒める。

7

具材に火が通ったら、鶏ガラスープの素を加え、醤油を味見しながら加えていく。ちょうど良い塩加減になったら、出来上がり☆

8

2019.5.18 つくれぽ10人で話題入りしました♪
作ってくださった皆様、有難うございました(^_^)

コツ・ポイント

玉葱や舞茸など冷蔵庫にある中途半端な野菜を加えて冷蔵庫整理にもオススメです。彩りが良いので、お弁当のおかずにも◎

このレシピの生い立ち

ゼロ仕立て夏のレシピコンテストに応募したレシピです。
レシピID : 3974381 公開日 : 16/07/16 更新日 : 19/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

20/06/07

写真

味付けも簡単に出来てとても美味しかったです。ご馳走様でした。

あ~ちゃんさ~ちゃん

19/03/27

写真

鶏胸柔らか〜ちんげんさいともあいます!!

n69s

お役に立てて嬉しいです♪レポ有難うございます(^_^)

18/01/29

写真

時短簡単でとっても美味しかったです、リピ決定!ご馳走さまでした~

まめ乃

リピ決定嬉しいです♪レポ有難うございます(^_^)☆

16/12/25

写真

しめじがなかったので玉ねぎで! 具沢山で味つけ簡単、美味でした♪

えれぼん

美味しそうですね‼レポ有難うございます(^_^)☆