さつまいもとオレンジのサンドイッチ。

さつまいもとオレンジのサンドイッチ。の画像

Description

さつまいもとオレンジの煮物をパンに挟みました。

材料 (1個分)

ライ麦パン(お好きなパン)
2枚
さつまいものオレンジ煮(茹でさつまいもとカットオレンジ等)
たっぷり大さじで山盛り4程
バター
少々
(お好みで)シナモン、ナツメグ等
適量

作り方

  1. 1

    写真

    たまに作るさつまいもとオレンジのシンプルな煮物。甘じょっぱくて酸味があって冷たくても美味しい。

  2. 2

    写真

    軽く、粗目にマッシュします。

  3. 3

    写真

    パンにバターを塗ります。ここでは1㎝四方のブロックバターをパラパラまぶしてます。さつまいもをのせます。

  4. 4

    写真

    ボリューム気味にのせてパンで挟み、ラップで包んで真ん中をカット!見た目も面白いでしょ?完成でーす。

  5. 5

    2016.10 サンドイッチのカテゴリ掲載。

コツ・ポイント

粗いマッシュが美味しい。バターとさつまいもが堪らない。あつあつも美味にてオープントーストオススメ。

このレシピの生い立ち

ポテサラのサンドイッチの要領で、好きなさつまいものオレンジ煮を作った後には食べたいサンドイッチなの。お試し下さいませ。
レシピID : 3974803 公開日 : 16/07/13 更新日 : 16/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ブランディ
美味しい~っ!蒸し焼き芋を蜜柑とスパイスで。チェダーじゃないの

わぁわぁ!すんごい美れぽにおったまげーご共感嬉しい万歳三唱!

初れぽ
写真
yasutonton
サンドではござらぬがかまわぬか?バターの塩味梅~乃なんのって旨♡

わわ!かまわぬかまわぬ、作り手が目に浮かぶ美~!近うヨレ~!