がんもバーガー(糖質オフ)の画像

Description

糖質制限中。でもバーガー食べたくて。がんもどきをピザにするレシピを見たので、バーガーもいけるかなと。

材料 (1)

1枚
酢トマト
大さじ1
味噌マヨ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    がんもどき(直径10センチくらい)を厚みを半分に切り、味噌マヨをぬる。

  2. 2

    写真

    ベーコン、スライスチーズを乗せて、オーブントースターでこんがり焼く。

  3. 3

    写真

    レタス、酢トマト(刻んだトマトを酢水に浸けたもの)を乗せて、挟んでできあがり。

  4. 4

    写真

    焼き肉バーガーも作ってみました。美味しいです。写真じゃよくわかりませんね^^;

  5. 5

    写真

    茹でてゴマドレッシングであえた豚肉とレタスをたっぷりはさんで。さっぱりと美味しかったです。

  6. 6

    写真

    豚肉の生姜焼きとゆで卵!

  7. 7

    写真

    生姜焼きに、たっぷりのキャベツミックスと酢トマト。これ、いいかも。

コツ・ポイント

パンの代わりにがんもどきで。しっかりとした食べごたえで、これははまりそうです。何を挟んでも美味しそう。

このレシピの生い立ち

糖質制限のレシピ本で、がんもどきをピザにするメニューを見ました。で、冷凍するのに、切り口に味噌を塗るとあったので、塗りやすくマヨネーズを1鯛で合わせてみました。これがいい感じです。こんがり焼けば、バーガーバンズの出来上がりです。
レシピID : 3975189 公開日 : 16/07/14 更新日 : 16/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
クックABDFZT☆
感激(*´艸`*)とても楽しかったです!朝ごはんの定番に!

つくれぽ、ありがとうございます!朝ごはんにいいですよね!

写真
Yokchina
糖質制限出来て美味しくていいですね!

ありがとうございます。こういう糖質制限、ありですよね?

写真
やたち
アレンジして毎朝!タルタルソースもいけますねガンモ買占めてます♡

なるほど、タルタル、試してみます。ありがとう。

写真
やたち
ケチャップ+で制限中の主人も息子も絶賛!素敵レシピありがとう♡♡

試してくださってありがとうございます!アレンジ無限大です。