チキンタコスのオーブン焼きの画像

Description

トマトとスパイスで濃厚に味付けした具を、タコシェルに挟んでチーズをたっぷりのせ、食感よくカリカリに焼き上げました❤

材料

オリーブオイル
大さじ1
450g
1個
タコスシーズニングミックス
1袋
角切りトマト缶
1缶
フライドビーンズ
1缶
お好みでたっぷり❤

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルを温め、鶏肉と玉ねぎを炒める。(鶏肉に大体火を通す)

  2. 2

    よーく水気をきったトマト缶とタコスシーズニングも加え、5分炒める。。

  3. 3

    耐熱容器にタコスシェルを立てて並べる。フライドビーンズをシェルの底面に敷く。

  4. 4

    その上に③をのせ、チーズをたっぷりトッピングする。

  5. 5

    200℃に予熱したオーブンで12〜15分、チーズがとろーり溶けてシェルがパリパリになったら完成❤

  6. 6

    お好みでレタス、サワークリーム、サルサなどトッピングしても美味❤

コツ・ポイント

トマト缶の水気はよーく切ってから使用して下さい。水分が多いと、タコシェルがベタベタになります。
辛いのが好きな方は、トマト缶と一緒に水気をきったグリーンチリをプラスして下さい。

このレシピの生い立ち

メキシカンが大好きな夫のために❤
レシピID : 3976813 公開日 : 16/08/02 更新日 : 16/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
ame-ikuru
最初立てて置いたトルティーヤが具を乗せようと見たら割れてたので横に置いて焼きましたが好評ご馳走さま☆
初れぽ
写真
reiko_ko
メキシカンレストランより味が、美味しくてビックリしました。

トップ画像に頂きたい、綺麗で素敵れぽありがとうございます❤