人気1位感謝!豚ホルモンのとんちゃん焼き

人気1位感謝!豚ホルモンのとんちゃん焼き
おつまみにも‼脂身が少なくヘルシーな豚ホルモンは糖質が少ないのでダイエットにもおすすめです(*´▽`*)♪

材料 (2)

豚生ホルモン
250g程
★酒
大さじ1
大さじ1
★しょうゆ
大さじ1
★豆板醤(あればおすすめ)
小さじ1

1

写真

生ホルモンをお湯で20~30秒ほど軽く湯でる。ザルに上げ水で数回洗って汚れをとる(大きいようならこの時一口サイズに切る)

2

写真

フライパンに軽く油をひいて(テフロン加工なら不要)炒める。水分が出てくるのでふき取って炒める。

3

写真

★を入れて、からめたらできあがり。

4

写真

2017.8.24
ホルモン検索で1位を頂きました♡
皆さんのおかげです!ありがとうございます(人>ωб*)

コツ・ポイント

水で洗う時は、水の汚れがなるなるまで何回も洗って下さい。これによって、豚ホルモンの臭みが抜けます。茹ですぎは固くなるので要注意です。

このレシピの生い立ち

昔は牛ホルモンが好きだったのですが、年齢とともに油が苦手に。その点豚ホルモンはさっぱりしてるので、いくつでも食べられます。ボイルホルモンでも可能ですが、生ホルモンを自分で茹でた方が柔らかく仕上がりますのでお勧めです。
レシピID : 3977245 公開日 : 16/07/15 更新日 : 18/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

18/05/08

写真

ホルモンがとっても安かったので!クセになる美味しさでした!

Anbxb★

クセになる美味しさなんて嬉しいです♡是非また作って下さい♪

18/04/29

写真

コレ!コレ!と、大満足のダンナさん(笑)リピお願いされました♫

京蜜柑

わぉ♡嬉しすぎです~♡是非リピしちゃって下さい!!

18/04/15

写真

砂糖を少し入れました。美味しくて進みます~(^人^)

☆にい☆

お砂糖!美味しそうですね✨素敵アイデアありがとうございます♡

18/03/14

写真

野菜と炒めても美味しかったです~♪また作ります^^

ももも02

野菜炒めいいですね!私もマネさせて下さーい♡