*⋆長芋のバター醤油炒め⋆*の画像

Description

簡単!長芋のバター醤油炒め♡
パリポリでやみつきに…(>_<)
おつまみにもどうぞ☆

材料

150g
バター
10g
だしの素
小さじ1/2
醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    長芋を縦4㎝ 横1㎝ 厚さ7㎜くらいの短冊切りに。
    生でも食べれるので分厚過ぎなければ適当でOK!

  2. 2

    フライパンでバターを温め、弱めの中火で長芋を炒める。
    ※フライパンに入れて10秒経つまでは触らない

  3. 3

    両面に焼き目が付き始めたら、だしの素をかけて軽く炒め、次は醤油を回しかける。
    全体に醤油が行き渡るように炒めたら完成⋆*

  4. 4

    仕上げに刻み海苔や青海苔などをトッピングしてもOK!
    (写真は乗せるものがなかったため、すりゴマですが…)

  5. 5

    輪切りのまま焼いて長芋ステーキにしてもおいしいです♡

  6. 6

    だし醤油を使ってもOK(^^)
    その場合だし醤油のみで味付けを!

コツ・ポイント

じっくり炒め過ぎない方がシャキシャキ食感が残っていいです♬味見してお好みの濃さに味付けにして下さい!

このレシピの生い立ち

長芋が余っていたので、我が家で定番の長芋レシピを!
レシピID : 3977344 公開日 : 16/07/15 更新日 : 16/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
KENERISA
余り野菜追加して嵩増し(笑) 簡単においしくできました☆
写真
erikuma423
簡単美味です♪パクパク食べました、レシピ有り難うございます。

こちらこそつくれぽありがとう✿是非また作ってください♫

写真
クックEGIVJ7☆
サクサクとホクホク。簡単で美味しかったです。

ありがとう♬長芋の食感いいですよね(^^)また作って下さい!

写真
Ruri03
やみつきになりました。簡単で美味しかったです!

おいしそう⋆*是非また作ってくださいね♡